はてなが使いやすいと聞き

こちらの方で実際に使ってみる。
まぁ、ドブログよりかは色々と機能があって使いやすそう。

こっちをベースに使ってみようかなと思ってみたり。
(だってドブログって時たま重いしメンテ多いし)
でも、使いやすくなってもまた更新が滞ったりしテナー(笑)

最近購入したもの

ナイトウィザードソースブック「ロンギヌス」

中に掲載されているリプレイが熱い!
そして感動必死!
いやもうそこらのラノベなんか目じゃありませんぜっ!!
あと、魔王一覧。
なんつーか、全て美(少)女つーのはどうよ?(笑)
でも、『荒廃の魔王』アゼル=イブリスたん萌えー。
全身黒包帯と言うのもポイントだが、その性格が俺のツボをつく!!
もう、ゴリゴリと(笑)
(知り合いからは、シアース=キアースじゃねぇのとか突っ込みうけそうだなー)
あれ?
でも俺って、ベール=ゼファー萌えだったはずなのに………。
ロンギヌス解説は、田中天さん節炸裂だし(笑)
萌えヒロイン作成チャートは、菊池たけし節炸裂だし。
ともかく、色々と内容てんこ盛りな一冊となっております。

ゲーマーズフィールド9期3号

隔月で出ているTRPG雑誌。
予想通り、セブンフォートレスリプレイ「ラ・アルメイアの幻砦」はまだ終わりませんでした(笑)
しかし、あの超人気キャラが登場したのには驚きましたよ?(笑)
異能使いリプレイは、プレイヤーの質が高すぎ。
笑いありシリアスありでよみ応えあり!
トーキョーN◎VAのサポート記事の超人気キャラのタイガーリリー。
毎回毎回彼女のコスチューム変化(というか、コスプレ?(笑))に目を奪われますが
今回は、着物!!
と言っても、はいからさん見たいな感じかな?
(卒業式にあわせたのかな?)
けど、前回の体操着にブルマーという今の世代でも絶滅したとという幻の衣装を披露したので、これを超えるインパクトはもうスク水しかないものかと(最低だ)

トーキョーN◎VAスーパーシナリオサポート「夕日の沈む朝」

トーキョーN◎VAのシナリオ集。
ハイランダーを題材とした前後編シナリオ。
題材としてるだけあって、ハイランダー枠のキャラが主役*1となってます。
そして、そのハイランダーと心と心を通い合わせる萌えキャラもハイランダー
でも、一番萌えなのは敵役になるかもしれないキャラである、天津征司だったり。
N◎VAのルルブ掲載のシナリオでは、ただの高慢ちきなガキだったのに、このシナリオ集では萌えキャラになって、ストレイライト付属のシナリオでは、萌え転がる悶える様なショタキャラに(笑)
反則物ですよ?(何が?)
RLが下手な演技しようものなら、ヒロイン食っちまうかも(笑)


とりあえず、本日はここまでで。

*1:普通は、ハイランダー枠キャラはヒロインか補助系やることが多いのですよ