2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【さぽている育成日記】方向転換!?

実は前々から探索中に、頻度は少ないとはいえ敵との遭遇があったのだが、そのどれも負け続き。 前に一度だけ、彼女が謳った魔法(というか、オカリナを吹いてただけぽかったが)で撃退には成功しているが どうも上手く連携が取れていない。 彼女はどうやらその…

【さぽている育成日記】夢をかなえる

今日は少しばかり彼女を驚かせようと思い、ある企みを実行した。俺につれられて彼女がやってきたのは、夏休み中の学校。 なぜこんなところに連れて来られたのか訳がわからずに目を丸くする彼女に、俺は一冊のパンフレットを手渡す。 それはこの学園の一日体験…

【さぽている育成日記】希望の明日へ伝える翼

彼女が、また新しい詩を紡ぎだした。 それは、希望溢れる詩。 「いのち」を持って再生した事を祝福するための詩。 戦闘用の詩よりも、こういう人々の心に訴えかける詩の方が彼女は生き生きとしているように思える。 心なしか、彼女の表情も晴れやかだ。 やはり…

【さぽている育成日記】学校への憧れ

彼女がまた新たな服を紡ぎ出した。 それは、普通の女学生なら身に付けるであろう学生服。 友達と語らい日々を過ごすそんな何気ない日常。 だが、普通ではない彼女にはそれはまたの夢の夢。せめて気分だけでもという彼女の気持ちは、痛いほど分かる。 とりあえず…

【さぽている育成日記】それはちょっと……

「父上、父上〜。ちょっときてぇ〜」 隣の部屋から、はしゃぐ彼女の声がする。 やれやれ、この度の我が家の姫様はどのようなご用件なのかね。 そう思い、隣の部屋に入った俺は思わず目を見張った。 「へへぇ〜いいでしょう〜」 甘ったるい声で、しかも上目使い…

【さぽている育成日記】新たに詩を紡ぐ

色々と出歩いて、その度にいろいろな思い出を作っていったわけなんだが……。 ある時、彼女はまた1つの詩を紡いだ。それは、この前紡いだ共存を祈り謳った詩のような心温まるようなものではなく 敵を倒すべく、極められた詩。 「これで、父上の戦闘に役立つことが…

【さぽている育成日記】夜店に行く

近所に夜店街が出来ていた。 とりあえず、外出したがっていた靜を連れて行ってみた。 やはりというかなんというか、食べ物系の屋台をほぼ制覇していたような気がするんだが……。 でもその最中に、料理用のエプロンに目が行っていたのは、料理にも興味があると…

【さぽている育成日記】訓練に訓練を重ねる

メルクの腕前を上げるために、今日も訓練に勤しむ。 徐々に、腕前は上がってるようだが……。 ところで、詩を謳うことはどうしたのかね? 「……はっ!!!!?」 ……つぎは、そちらの練習をしような……

【さぽている育成日記】暑い夏の日の昼下がり

クーラーなる文明の利器は、我が家にはない。 扇風機や団扇があれば十分。 しかし、人に扇いでもらうのは、案外気持ち良いものなのだなぁと実感してしまう。そのあと、敏感力を高めるレッスンをしていたようだが、何かと苦手らしい。 ……がんばれ。

【さぽている育成日記】いまはおやすみ

本日は、学校見学の後に今までの疲れを癒すために休養を取った。 よっぽど疲れていたのか、布団に入るや否や深い眠りに陥ったようだ。 今はゆっくりおやすみ。

【さぽている育成日記】実は意外と……。

本日もまた、せがまれて外出する事にする。 午前はプールでまったりとする。 休憩中に買ってやったアイスを一気に食べた所為か、靜が頭を抑えてうなっていた。 ふむ、なんで一気にに食べるのだろうか?午後はまったりとしつつ、喫茶店で話をする。 途中ハー…

【さぽている育成日記】デート?

靜にショッピングがしたいとせがまれる。 仕方がないので、それに付き合う事にする。 実際に買い物しなくても、展示物を見るだけでも女の子は楽しいものなんだろうか。 その途中、猫の大群がいきなり襲い掛かってきたのにはビックリした。 なんでも、猫と遊び…

【さぽている育成日記】思い出を紡ぐ

靜が今までの出来事を思い出し、それを紡ぐ事により1つの詩を紡いだ。 それは、この間聞いた曲。 共存を祈り謳った詩。 誰に習う事もなく、独学で彼女は謳った。 これは凄い事だと思った。そのご褒美というわけでもないが、近隣の村で祭りをやっていると聞いて…

【さぽている育成日記】修行修行

昨日の謳い手のコンサートを聞いて感化されたのか、詩の練習をはじめた。 がんばれ、未来の謳い手。そのあと、散歩がてらに近くの森を歩く。 スギ花粉でお互いに困ってみたりしたのは、ご愛嬌といったところだろうか?ところで、二人で話をしながら歩いてい…