2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

種死運命王道でないものの小説を見てみた

機動戦士ガンダムSEED DESTINY ASTRAY (1) (角川スニーカー文庫)作者: 千葉智宏(スタジオオルフェ),緒方剛志,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/06/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (24件) を見る 解説…

最近のリンク傾向

まぁ、アニメの感想を主に書いてる所為か、やっぱりそっち系の検索でここに来られてる方が多いようですね。ホント、しょうもない感想ばかりでスマンです、来られてる方々。しかし、エロ系を期待してこられた方々。ここでは何も期待するな。というか、はてな…

勇者王ガオガイガーFINAL GRAND GLORIOUS GATHERING 第十二話「神話(マイソロジー)!!!」

いよいよ、最終話!!激アツの展開だっ!! 「不滅なるエネルギー。これが正義なる神の力だ」「絶対勝利!それは神の力だ」と嘯き、ガオガイガーを圧倒するパルパレーパ。さしもの勇者王もここまでかと思われたとき、レプリジン地球に散った勇者ロボ軍団が、…

体調不良が続く

昨日は、一昨日の風邪っぽい症状が抜けきれず一日中朦朧としっぱなし。やっとの思いで仕事を切り上げようやく家に帰れると思ったら、出向先の月例ミーティングが………。ほとんど意識を失いつつ会議が終了。何やってたかマジで覚えていねぇ。で、重たい身体を引…

書類作成の日だった

なにか、いきなり今日締め切りの膨大な量の書類作成が………。いきなりこういう仕事振らんでください、敬愛なる上司殿。どうにかこうにかやりくりしてたけど、ちょっと体調が悪いのもあったので、19:30ぐらいで切り上げて後はすべて後輩に任せると言う鬼畜…

オンセの最後のシ者

7/9予定のオンセの最後の枠のハンドアウトがきた。さぁ、これで当日に向けての準備が整った。 4枠コネクション:アドリアーノ=鉄観音 推奨スート:下界キミはストリートの歌姫。ストリートに生きる以上、顔役ともコネが効く。 カーライルのカーポにもだ…

りりかるまじかる頑張ります。

「魔法少女リリカルなのはA's」今秋放映決定 こんどこそ、士郎おとーさんと、アリサとすずかとファリンの出番が増えますように(笑) あと、フェイトたんレギュラーだよね?信じていいよね?なのはの学級に転向してくるんだよね?それで、学園ドタバタラヴコ…

雪の女王

勝生真砂子さんとたてかべ“ジャイアン”和也さんが名演技。さすがはプロでベテランの声優さんだ(笑) お話的には、凄くやりきれない話。一年前に病で亡くなった長女と同じ病にかかった次女を助けようと奮闘するお母さんをゲルダが支援して助ける話。前半で懸命…

ゾイドジェネシス第12話「潜入」

さて、今回も言いましょう。ツンデレなミィ様、萌えっ!!(*´∀`)=3 ランスタットのコクピット内での、ルージきゅんとの会話は萌え苦しみましたわよっ!!たぶん、前回のアレでルージきゅんのことを「同年代の異性」と意識しだしたんだろうなぁ。ラブラブなフ…

未来の宮廷画家が来た日

巷で噂の凄い奴、「Blog Pet」をゲットだぜぇ〜っ!!我が家に来たのは子猫のナルサス君。何故だか人語をしゃべります。しかも故塩沢兼人様ヴォイスで。話を聞いてみるとなにやらこいつは中世ペルシャ湾岸地域によく似た世界のとある王族に使えていた…

ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」

なんか、シンはレイ&議長の操り人形と成り果ててますなぁ。あとは、レイと議長の悪役フラグが立ってきたなぁ(笑)しかしレイ、自分でアスラン殺すことを議長に進言しときながら、いざアスランがそれを知って脱走を企てると「逃げるんですか、また?」は、ね…

乾いた大地

朝から真夏のような日差しが照りつけた今日、布団干しおよびシーツ類の洗濯を行いました。うん、気分良いね。しかし、日差しが厳しい分、ベランダが灼熱地獄と化して裸足で歩くことが苦行と化していました(-∧-;)あと、風通しがかなり悪い上に、シーツ類など…

真面目に考えよう

昨日はネタに走りすぎた感があるので(というか、走りすぎです)今回は真面目に考えたキャストをば。 “特撮お兄さん”宮内洋太郎(カブキ◎・チャクラ●・カタナ)26歳・男 CNNの子供向け特撮番組で活躍している今売出し中の若手俳優。現在「仮面ライダー…

本当にネタだ

唐突にネタが思い浮かぶ。いや、本当に。 “真田紐番長”真田 五兵太(バサラ◎・カゲ●・チャクラ)17歳・男 『番長能力』と呼ばれる異能力者が跳梁跋扈(?)する異世界の日本からの来訪者。正確には、悪の番長能力を持つものに、アナザーディメーションのよ…

鬼軍曹と呼ばれて

前から上がっていた、職場での同室内での違うプロジェクトでのシェアの話。違うプロジェクトにいる後輩の教育を命じられ教えていますが、傍から見ているとちょっと厳しいように見えて、鬼軍曹とか言われちゃいましたYO.ありがたいようなありがたくないよ…

ところで

なにか、宇宙にいるバルトフェルド隊長専用のガイアたんがプラモで出るとのことだけど、もしそれが真実ならアスランが脱走時に使う機体はガイアたんなのか?だとしたら、空中に飛べないガイアたんでは逃げ切れないと思うんだが(笑)まぁ順当にグフなんでしょ…

ダブルクロスリプレイ・オリジン

ダブルクロス・リプレイ・オリジン 偽りの仮面 (富士見ドラゴンブック)作者: 矢野俊策,F.E.A.R.,しのとうこ出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/06/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (74件) を見る これも、土曜のお昼に…

久々に

この間の土曜日に神保町界隈のゲーセンに行ってみました。そしたら、メルティブラッドのアーケード版があったんですよ。前から一度やってみたいなーと思っていたのでやってみることに。幸い周りに誰もいなかったし、隣にある台も空いていたし、更にぐでぐで…

ガオガイガーFINAL第十一話「命を超える者」

世界各地で繰り広げられる、最強勇者ロボ軍団とソール11遊星主。初めは勇者ロボ軍団が、優位に戦闘を進めるが、ピサ・ソールの反則技が発動して、11遊星主は何度でも再生してしまう。そして、ついに力尽きる勇者たち。さすがのガイもその勇気が尽きかけ…

破嵐万丈な数日間(謎)

字が違うという突っ込みはなしで(笑)とりあえず、ここ数日は色々とあったですよ。その顛末は明日にでも………。

雪の女王

今回は、井上順さんの名演技が光る。井上順さんが演じていたあの手の小悪党は、見てて飽きなくて好きだ。あの手のがつなロールはなかなか真似出来ない(笑)しかし、それに対比して、今回出てきた人たちはみんな、親切な人ばかりで驚いた。あぁも簡単に人を信…

ゾイドジェネシス第11話「旅の仲間」

今回はこういわなければ、なりますまい。ツンデレなミィ様、萌えっ!!(;゜∀゜)=3いや、病でハァハァしてる姿も素敵でしたが、最後のあのシーンは反則でしたよっ!!(*´∀`)=3で、肝心の話ですが、今回は夜の見張り時に、ルージ君と他のキャラが話すと言う…

回線の不具合は

NTTのサポセンに電話して聞いたところによると、「まずは、モデムの電源を落としてからルーターの電源を落としてください。それで、しばらく待ってからルーターの電源を入れて、モデムの電源を入れてください」と言われたので、その通りにすると一気に解…

ガンダムSEED DESTINY第35話「混沌の先に」

家に帰ってきてから、見てみる。まぁ、フリーダムとアークエンジェルは無事だった。しかも、キラは核エンジンをぎりぎりで停止してるし。わぁーすごーいっ!!(棒読み)で、シンは図に乗って付け上がってます。だって、みんながちやほやしますし。おそらく…

そして回線が………

陵辱の宴の最中、八塚くんから連絡が入り「家でネット」が使えないとの事。なので、宴からの帰りに、秋葉原のネットが使えるマンガ喫茶に入り、調べてみる。どうやら、千葉県内で回線の不具合があったとの事。だけど、障害が治った後でも未だ復旧してないみ…

欠食児童(?)ここにあり

この日は、本来の勤め先からの呼び出しがあり、水道橋にある事務所へ出頭。そして、ごにょごにょがごにょごよにょして、時間も大詰め。程よい人数が集まったところで、近くの焼肉店へ繰り出しました。そして、オレを含め幾人かが、まるで欠食児童のごとく肉…

模様替え

本日は仕事場の模様替えがありました。しかも定時終了後に………_| ̄|○理由は、同室内のプロジェクトのオペレーターの仕事をシェアするため。机の配置を換えたり、LANケーブルの配線をしなおしたり、PCを設置しなおしたり、ネットワークの設定しなおしたり…

乃木坂春香の秘密2

乃木坂春香の秘密(2) (電撃文庫)作者: 五十嵐雄策,しゃあ出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2005/06/08メディア: 文庫 クリック: 25回この商品を含むブログ (99件) を見る 春香と裕人の二人は相変わらず初々しいというか微笑ましいカップルだなぁ。というか…

疲れた………

別プロジェクトで仕事している後輩が病気で休んだため、代わりにそのプロジェクトで仕事してました。まぁ、別プロジェクトといっても、仕事する部屋は同じなので環境面では心配はなかったです。だけど、慣れない仕事なのでミスしないようにいつも以上に細心…

エレベーターの裏技

エレベーターの裏技 こういうのがあったんだねぇ………。意外と役に立つかも?