2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カオスフレア購入!!

ついにねんがんの『かおすふれあ』をてにいれたぞっ!!!!!!!!!!!!! 異界戦記カオスフレアをついに購入。じっくりと読む機会が休みしかないので、流し読み状態なんだけどそれでも燃える〜っ!!燃える展開が簡単に想像できちゃうぜ、コイツぁよぅ…

素敵に敗北

さぁ、今日はいよいよ秋葉原で『異界戦記カオスフレア』のルルブ発売だっ!!……というのに買えなかった自分がここにいたりする。それもかれも、職場の共有PCが突如として壊れそのPCデータのサルベージに時間が取られた所為だったり。がってーむっ!!明日こ…

体調絶不調

数日前から腹の調子を崩し、今日から頭痛も加わりますます身体の調子がおかしい事に……(汗) まぁ、おそらく多分十中八九風邪なんでしょうけど、先に腹にダメージがくる風邪なんて生まれてこの方初めてだよ。とりあえず、胃腸薬と風邪薬飲んだら物凄くマシに…

どーでもいいが

「春日恭二 萌え」で検索かけてきた人。あんたは素晴らしいとだけ一言(笑)

印象バトン

またまた、mixiでひぃ姉から回されてきたよ、印象バトン。やぁ〜ってやるぜっ!!ヤリパンサー ■回してくれた方に対しての印象をドゾ☆ 愉快なお姉さんであり、色々とバイタリティあふれるお姉さんでもあり、創作に対する思いは半端じゃないお姉さんでもあり…

ダブクロオンセリプレイ

仲間内で細々とやっておる、ダブルクロスセカンドのオンセ。次回ついにオレがマスターの番でございまする。というか昨日やる予定でしたが、諸事情で今週末にセッション開始と相成りました。仕事で忙しい合間を縫ってプレアクトページだけは(仕事場で)完成…

ヒルコSSSゲットだぜっ!!

で、珍しく会社が定時で終わったため、HDDの値段を確かめるのとヒルコSSSを買いに秋葉原へ突貫。無事購入に至りました。そのあと、HDDの値段を色々と調べて、水道橋の天一で久々にあのどろどろとしたこってりラーメンを食べました。で、食事がくる…

復活のPC

相方の手を借りて、購入したPCに色々とセキュリティ関連のソフトや映像関連のソフトを入れていく。流石はペン4 2.66GHZにメモリー512MB、HDD120GBは一味違うぜ。まぁ、それでも最近のマシンに比べると貧相な気がしますがねぇ〜。でも…

ダブルクロスオンラインセッション二話目

ノートPCが死んでどうしようかと思ったけど、マンガ喫茶のナイトパックを使用。9時間は確保しましたけど、結局はそれでも足りずに更に3時間追加する事に、実質半日使っての大型セッションと相成りました。まぁ、ナイトパックのおかげで値段は3000円…

誕生日

今日はオレの18歳の誕生日、ただし13回目みたいな(笑)まぁ、実質この歳になるとそうそう喜べないんですけどね。ともあれ、目出度いことには違いあるめぇと、ちぃとばかし奮発して死んだままのデスクトップマシンを新型に変えて、ノートPC再生の為の…

またもや

ノートPCの具合が不調に。「Fate/hollow ataraxia」の花札ゲームをやっていたら突然止まってしまい、そのあとは起動に時間がかかったり、デスクトップ上のアイコンをクリックしてもアプリやエクスプローラーが起動しなかったりもう散々な目にorz これはまた…

まだまだ続く

終ったと思った報告書作り。実はまだまだあったことが判明。ここ数ヶ月やってなかったからあまりにも膨大な量になるんだよねぇ。やっぱり。今日でようやく上司にレビューして貰える位まで作成できたので、肩の荷は少しは下りたかな? で、ここ最近あまりも雑…

ダブルクロスオンラインセッション

気をつけようといってる矢先に、またもや徹夜セッションの誘いですよ?(笑)とりあえず、前の経験点使って成長させないと。それと、今回のGMよりうろんな事を言われたので、とりあえずヒロポンだけはゴメンこうむると(笑)ただし、相手がルルブに載っている…

気苦労が絶えない

でもようやく、月次報告書作成の煩わしさから開放されそうな予感。でも、例の新人の教育がまだ………orz 今日もまた重大なミスをしやがろうとしてましたし、あぁ、途中で気がついてよかったよ。白髪が増えたのは、歳の所為だけではなく目の離せない手のかかる新…

ゾイドジェネシス第31話「残された者」

手配書テラワラスwwwwwwwwwwwwルージきゅんは、超美形に描かれているのに、他は凶悪な顔に。師匠にいたっては落書だよ。それを見てそしてルージきゅんとの賞金額の差に大激怒なミィ様、手配書の顔と同様の凶悪な顔に(笑)ルージきゅんのツッコミがよかったな…

魔法少女リリカルなのはA’s 第六話「それは小さな願いなの(後編)」

ヴォルケンリッターの皆様方の話でした。はやてが闇の書のマスターとなってからの話で、ヴォルケンリッターの人たちがいかに人間らしさを身に付けていったかが表現されてて非常に良かったー。やっぱり、この人らエエ人やー(ρД`)ノやはり、闇の書自体に前途か…

灼眼のシャナ第5話「それぞれの思い」

原作1巻2巻の混合かよ。なので少々詰め込みすぎだなぁと思うわけで。吉田ちゃんの行動も少々唐突に思えるなぁ。マージョ姐さんとマルコーは、さっさと佐藤と田中を下僕としてゲトー。そして、夢の対決。姐さんVSフリアグネ。でも、戦闘シーンは2ターン…

ダブルクロスオンラインセッション

今回は、途中で意識を失うことも無く眠気もなしに最後まで参加できましたよ。朝に風邪薬、夕方には頭痛薬飲んでていつ眠くなるかもしれないと言う状況でよく頑張ったと思うでする。コーヒーの力は偉大だね。でも、偉大すぎて腹を下したりしましたが。コーヒ…

稼働時間42時間

いくらオンラインセッションやったとはいえ、なんでこんなに起きてたんだろ、オレ?金曜の夜から土曜の朝にかけて、ダブクロのオンラインセッションの続きをやりましてそれが終ったら即寝ればいいものを、「Fate/hollow ataraxia」をサルのようにやり続け、…

ガン×ソード第十八話「祈るはサウダーデ」

「狂ってる………狂ってるぞぉ〜っ!!」(@ウォン ネオ香港首相)いや、まったくカギ爪の男は狂気に陥ってるなぁ。しかも本人に自覚無いからなお一掃性質が悪いと言うか。しかし、ミハエル君段々カッコよくなっていくなぁ。そのカッコよさに仲間の幼女もメロ…

どうしたものか

もの覚えが悪い新人、いい加減粛清したい気分。いや、もう1ヶ月にもなるのに一向に仕事をおぼえないのはどういうことか?ついこの間も重大なミスを犯したばかりだというににねぇ………。何度いっても、書いて覚えようとしねぇ。つーか、毎日FAX送ってる相手…