2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【さぽている育成日記】娘に弄ばれる

ある日の事。 夜の食事の準備中での事。 久々に肉じゃがでも作ろうと思い、ジャガイモの皮を包丁で丁寧にむいていたとき 「父上ぇ〜、見て見て、新しい服つくったよぉ〜っ!!」 と大はしゃぎで物凄く喜んでいる声をあげつつこちらに駆け寄ってくる。 やれや…

【さぽている育成日記】繋ぎあう手と手の中一つの同じその願い

「え〜とね、父上にとぉ〜っておきの詩を聞かせてあげるね」 にぱりんと音がしそうなほどの笑顔をきめながら、彼女がそう言ったのはついさっきの事。 聡い彼女の事だ。おそらく、最近のオレの悩みを敏感に感じ取ったのだろう。 仕事とはいえ、彼女から心から楽…

【さぽている育成日記】二人で一緒に……。

最近の討伐や探索のの仕事でも、段々と息を合わせれるようになってきた。 実に良い傾向だと思う。 いや、本音は、彼女の詩を戦闘で聞くのではなく、もっと寛いでいる時に聞きたいのだがな。 久々のオフ日。 近くの夜店街に繰り出してみたんだが……。 何時の間に…

【さぽている育成日記】再び始まる

彼女との、戦闘での連携が上手く取れるようになってきたので、久々に任務がてらに色々と出歩いてみる。やっぱり、彼女はなんだかんだ言って訓練をやり続けるよりも、こうやって外を出歩いている方が好きなようだ。 他愛無い森や学校の周りを歩くだけでも、か…