2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガオガイガーFINAL第八話「ねがい星、かなえ星」

AIは支配されてもメモリーに残っている正義の心までも支配されない!!レプリジンされた、勇者軍団が正義の心に目覚める!!ケミカルボルトによって支配されたガイ(=レプリジンガオファイガー)が振るうゴルディオンハンマーによって光にされかけたキング…

雪の女王

相変わらず出崎イズム万歳なアニメ。で、今回は何よりもカイの親父のイカスGUYぶりに魂を打ち震わせた。猛吹雪の中馬車を走らせて、危機一髪で雪崩を回避したり、恐らく凍結してるであろう石畳の路面を猛スピードで馬車で走ってるにもかかわらず、スリップも…

なんだかなぁ

出向元の社内会議があったんですが、ほぼ前回やった内容を踏襲したもの。あんまり意味が無いような気が。ていうか、最近良く眠れてないんで早く家帰って寝たかったですよ?

種死感想詰め合わせ

ガンダムSEED DESTINY第30話「刹那の命」 なんだか、シンが増長してきた。そして、ステラを救うためとはいえ平気で軍規を破りまくる。つーか、ありゃほとんど反乱だろうが(・∀・;)あと、合体する必要あったのかというか合体の衝撃でステラの容態がさらに…

武蔵野線の惨劇

家出る直前に、テレビのニュースで南越谷〜西船橋間不通の知らせが………orz この近辺で、南北通る路線封鎖されるとかなり不便なんだがなぁ………。最寄り駅について駅員に会社の最寄り駅までの行き方を聞いたところ、一旦秋葉原まで出て総武線に乗り換えて幕張本…

次回は温泉だ@ゾイドジェネシス

とりあえず、ためてた感想を一気に放出。まずはゾイドジェネシスから 第6話「山のアジト」 策士孔明ロン初登場。かなり愉快なのに聡明な性格をしていますな。けど、搭乗機が修理中なのでゾイド戦には参加不能っぽい。ゲリラと一緒に戦うのはいやだといいつ…

手持ちキャスト公開

ようやく、手持ちキャストの公開が可能になったよぉ〜。といっても、3人しかいないのであんまり自慢もできませんが(笑)とりあえず、アンテナでも貼ってありますが、こちらになります。 前から言っていたエラーは、能力を入力する際に大文字数字が入っている…

ひぐらしのなく頃に解

家帰ってから、即効で続きをやる。そして終了。なんというか、なんかやり切れないお話だった。だからといって、主犯を許せる気には到底なれないが。で、今回のトリックというかあれが実はこれであったというのは、解をやってからすぐに思い立っていたが、ち…

○○に堕つ

月末に行われる出向先の会社のミーティング用に色々と資料作成。なんというか、上が変わっただけで、何でこうめんどくさい事をやらなきゃいけないんだろうか?前回を見るにあんまりたいした事やらなさそうなのにねぇ………。はぁ、また気が滅入りそうですよ(-∧-…

ひぐらしのなく頃に解

これやったおかげで、最近物凄く右手小指と薬指と中指の爪が痛くなる感覚に襲われます(笑)でも、まだ終わってないから早く進めたいところだ。

キャスト公開のつもりが

なにやら、IEがすねて「about:blank」としてしか吐き出してくれない。orz はにゃ、いったいどうすればいんだぁ〜。ツール使わずに、雅美のシートを書き直しか………欝だ。 ところで昨日のあれですが、朋友から色々と助言をもらってとりあえずは目処がつきました…

勝利の鐘、未だ響かず

とりあえず、今日も一日無事に乗り切りました。明日がんばれば休みだ。気合入れていこう。 んで、昨日の会社帰りに夕飯のおかずやら日用雑貨やらを買いに行った後、近所のコンビニでもさらい買い物。何やら「閉店セール」という不穏な言葉がかかれてあって、…

とりあえずは、夏のオーサカに戻ったときに朋友とやる予定の初RLセッションに向けて、ルルブ付属のシナリオを読み返している最中です。あとは、ほかの人のセッションのリプレイを見たりとプレイの進め方を勉強してみたり。やっぱり不安なのがカット進行だ…

過ぎ去りし、少年のあの日々…

ふむ、あのころ*1の体力や身体能力が最近うらやましくなってきました。いや、若さっていいねぇ………(´▽`;)y-~~~ *1:主に高校生の時

されど眠りは収まらず

昨日の体調が悪い影響か、今日は物凄く眠く眠気との戦いの連続でちた。何回か寝落ちしてたようなな気が………。いや、早めに寝ても朝の5時ぐらいに目を覚ましてしまって結局は睡眠不足に陥ってしまう悪循環が最近頻発してますのよ………。うぅ、深く寝れるように…

アイディアは思いつく

色々とキャラのアイディアは思いつくんだが、マイナスアルカナナンバーだったり、非戦闘系だったりするのはどういうわけか?非戦闘系のキャラは初めて作成した雅美で懲りてるはずなのに(笑)いや、作成しなおした雅美でも非力な精神戦闘しかできないのでお荷…

にんともかんとも

今日一日、最低な体調状態で仕事を敢行。やっぱり最低な仕事しかできなかった。欝だ、コンチクショウッ!!(笑)やっぱり、朝出社する前に休むって言えばよかったかなぁ………。

雪の女王

今日の夜7:30よりNHKで放映開始した、このアニメ。何気にすごいですよ? だって、監督に出崎統さんですよ?「すっごいやっ!!シルバー」だったり、ベルサイユでのバラが美しく散ったり、憎いアンチクショウの顔めがけてパンチを叩き込んでみたり、尻…

PCが復旧したYOヽ(´▽`)ノ

昨日、昼間に秋葉原を散々歩き回って規格に合い&できるだけ『安い』ノート用のハードディスクをゲットォ〜っ!! 喜び勇んでスキップしつつ&鼻歌のビートを刻みつつ家に帰還。ハードディスクをとっかえた後、相性が悪くて認識しないかビクビクしつつもセッ…

キャスト構築

パソコンが、ご臨終な状態なので家でイントロンすることもなく暇な状態なので、以前メイクアップで作成した、山咲内匠(やまさき・たくみ)をフルスクラッチで作成しなおしてみた。 追加経験点もない状態だと、微妙に弱くなっている。(当たり前です) でも、…

orz

我が愛機のシャープのメビウスたん。 HDDがご臨終らしい。 今日、シャープのサービスデスクに電話かけて症状やエラー表示の説明をしたところ、「珍しいエラー番号ですねぇ」と言われつつも最終結論は「恐らく、HDDが壊れている可能性がありますね。お…

業務報告

金曜の夜以降、MyノートPCの日頃の動作不良に対する解決手段として、再セットアップを実行しております。 だけど、セクタ不良だかなんだかでなかなかうまくセットアップされません(泣) 頼みの綱の、付属のバックアップCDによるPCを買った状態の戻…

役割を演じる

ふと、会社の後輩から言われた事。「(本名につき《完全偽装》)さんって、普段喋る時の声と電話で応対する時の声って全然違いますよね。人格もちょっと違いますし、ひょっとして猫被ってません?」普段のオレの事をどう見ているのか非常に突っ込みたくなる…

気を取り直して

前から話題にしていた、相手先に提出する月次報告書。ようやく完成〜♪おめでとうオレ。ありがとうオレ。そしてさようならオレ〜。というわけで、今日はめでたく定時を30分オーバーというここ最近では信じられないスピードで帰れました。でも、今月はあんまり…

お前ら

そんなに、ミィ様が好きか?俺も好きだが(笑)とーとつになんだと思われた方々もいると思いますが、ここ最近実にミィ様やゾイドジェネシスで来訪してる方々が多いようなので、ちょっと突っ込みをば(笑)

ぐったりの日々

月次報告書はほぼ完成。だけど、それ以外の仕事が………。 それはそーと、聞いてください。家帰って、風呂入って髭をそろうと窓際においている髭剃りに手を伸ばした瞬間、かたーんと音をたて、髭剃りがバランス釜の横に落ちたんですよ。んで、それを取ろうと手…

勇者王ガオガイガーFINAL第五話「心‐animus-」

Bパート、これってベターマンの説明やんか!!まぁ、今回はFINALギャザリングのオリジンの話みたいなので、まぁいいか。 それよりも次回デスヨ、次回。パルパレーパの出番がようやくですよっ!!ケミカルフュージョン承認だ!いまだ蝶人合体だぁ〜(笑)…

夢の重さに疲れ

全て捨てたくなる時〜。いや、夢じゃなくて現実の仕事に疲れてるだけですから(笑)相手先に提出する月次報告書がぁ〜。締め切りがぁ〜っ!!全然はかどりません。どうしましょ?(どうにもなりません)とりあえず、後はエラーと書類の更新があったかどうかの…

記事が消えた。

書いてる最中に、手が滑ってひとつ前の画面に戻った。書いていた記事は、お釈迦になりました。よってやる気失っちゃったんで不貞寝がてらに寝ます。(子供ですか?) あと、帰宅時に電車が不通になって帰りが大変だったので、物凄く疲れてるんで………(言い訳で…

色々と溜まってます。

セッションレポやキャストデータのHTML化、あとはセッションやりたい欲がめらめらと(笑)セッションレポは、来週の土日の間にあげたいなぁと。 今回のゲーマーズフィールドのN◎VAサポートページ「Carry Out TheD」ですが、今回のタイガーリリーたんの…