2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

感想詰め合わせ

灼眼のシャナ第4話「惑いのフレイムヘイズ」 フレイムヘイズ同士のガチバトル!!悩みを抱えていたシャナが、我等がマージョリー姐さんにギッタンギッタンにやられる!!しかしまぁ、見事にアニメオリジナル展開だわ。もう少し悠二との絡みを見せないと、何…

久々のオンセ

だがしかし、身体の疲れからかセッション中に意識を失う大失態をやらかす。プレイヤーの皆様およびGM、本当にごめんなさい。次回は必ず起きてますのでm(__)mで、今回はダブルクロス2ndをプレイ。このシナリオでは、PC3をゲットですよぉ〜。シナリオ…

色々とありましてね

ここ最近、日記が御無沙汰だったのは個人的に色々とあっただけであり、決して「Fate/hollow ataraxia」に感けてたからではないですヨ?(笑)土曜に初めて、現段階で19時間で71.3%だなんて口が裂けてもイエやしねぇ(笑)まぁ、コレについてはオイオイ語…

優勝おめでとう

プレイオフ制覇時の勢いそのものに、不甲斐ない阪神を木っ端微塵打ち砕いた千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう!!あなた達は強かった!!まさしく真の王者と言えよう!! それに対して、不甲斐ない、まったくもって不甲斐ないぞ、阪神……orz 今日みたいな試…

ガン×ソード第十七話「座標Xを追え」

なに、コノクソバカタワケタ痛快娯楽復讐劇(褒め言葉です)今までに三話に一回はバカ話があったけど、今回は今までのものを上回るキレタ話でしたよ。エルドラV再登場や捨て去られていたジョシュアやプリシラ再登場が霞むロバの自主規制宣言がそれを端的に表…

ガン×ソード第十六話「輝くは電流火花」

敗北して弱気を見せるヴァンを叱り飛ばすウェンディたんカッコヨス(゜∀゜)で、その後の迷いを吹っ切ったヴァンもカッコヨス(゜∀゜)でも、「エレナ、愛してる〜!!」と大はしゃぎしすぎ(笑)で、ウーさんはマザコンボウイカッコワルス(´・ω・`)最後は、最愛の…

気分は複雑

日本シリーズの阪神VSロッテ。まぁ、気分としてはどっちも好きなのでどっちもガンガレと応援したいのですが……。どうも阪神が負けるとイライラする。つーか、昔のイメージがある所為か、ロッテが物凄く弱いと言うイメージが……。だから負けてるとついつい、…

魔法少女リリカルなのはA’s 第四話「新たなる力、起動なの」

シグナムさん、シグナムさん(AA略)居間で転寝といい、はやてたんからホットミルクを貰った時の表情といい、毅然とした女騎士が見せるこういう日常な表情は非常にいいですよーっ!! フェイトたん、初めて学校に行く。戸惑いの表情や照れの表情は可愛いな…

灼眼のシャナ第3話「トーチとフレイムヘイズ」

シャナたんメロンパンに大満足の巻。それ以外は、原作と違ってマージョリとマルコのコンビが出てきたり、ラミーが出てきたりとアニメのオリジナル展開になるのかねぇ…。次回で早速、シャナたんとマージョリ組が対決するみたいだけどね。

ゾイドジェネシス第29話「秘密」

コト姉の過去話。実はコト姉は刃の下に心を持つ者だったのでする!!抜け忍の掟はどの世界でも厳しいなぁ。まぁ、即殺されないだけでもまだ生ぬるいのではあるが。コト姉の故郷って、実は金属鋳造&加工プラントを秘匿してたのね。で、それを利用してディガ…

UGNアキハバラ支部は萌えの宝庫

ダブルクロス公式ファンブック『LIVE BOX』を購入。今回追加されたステージの「アキハバラ」。そのUGN支部は萌えの宝庫だよ。薬王寺結希に富士見桜に久遠寺綾がいるなんて。しかも、支部が(ごにょごにょ)で、彼女らもそれに合わせて(ごにょごに…

さぁ大変だ

いよいよ明日から、うちの会社の近所で2大メェインイベントが開催。一つは、プロ野球日本シリーズ、阪神タイガースVS千葉ロッテマリーンズの試合。今ひとつは東京モーターショー。実質、東京モーターショーは今日から始まってますが、明日から一般公開と…

カオスフレアリプレイ

昨日の昼間に会社近くの本屋に行ってみて『Role&Roll』誌が入ってなくてショボーンとしてたら、その日の帰りにダブルクロスリプレイ・オリジン2巻購入時に、偶然一冊だけ見かけて即購入。先月そこの本屋で買った人。スマヌ(笑)本心としては「ゴメ…

『災難』が大暴れ

一昨日、会社近くのゲーセンで『連合VSZ.A.F.T』をやったんですが、二回目にも関らず、CPU戦である程度まで進めましたよ。搭乗機体は、カラミティガンダム。パイロットはもちろんオルガで、原作どおり、「オラオラオラオラ」と言いつつバカスカ…

おおぅ、勇者よ

風邪をひくとは情けない。いや、別にオレは勇者でもなんでもないんですが、まぁそういうわけで(どういうわけだ?)見事風邪ひいちゃいました。会社には出社したんですが、激しい頭痛と目の前がぐるんぐるん回ったりしたので、やばいと思い昼過ぎに急いで早…

サイトマスターバトンがキタヨ

mixiでひぃ姉から回されてきたよ、サイトマスターバトン。さぁさ応えてみませう。 1.サイト名を教えてください。 芸夢研究院電脳分室 2.サイト名の由来がありましたら教えてください。 元々は、オレが所属していたサークルが珂南姐さんのサークルの別部…

ゾイドジェネシス第28話「伝説」

ミィ様祭り(笑)ツンデレが炸裂しっぱなしだったりミニチャイナ服やラストのシーツに包まった姿とか、スタッフはミィ様の萌え姿を全面に押し出そうとしているに違いあるまい!!(;゜∀゜)=3で、あのシーツの下は絶対にマッパだよねと、ハシタナイ事を考えて…

魔法少女リリカルなのはA’s 第三話「再会、そしてお引っ越しなの!」

今回は萌え成分が多め。しかし、なのはとフェイトたんは相変わらずガチ百合だなぁ〜(´▽`)y-~~~ ユーノの師のグレアムさんて、とらは3のメインヒロインの一人、フィアッセのパパのアルバード・クリステラ氏なのでは?(笑) 今回は、ヴォルケンリッター側も萌…

燃え尽きろ!

昨日、真のPC1ちからを発揮(?)少々ハッスルした所為か、体調を崩しちまったようで……。いや、多分に昨日帰宅してベットの上で転寝していた所為なんですけどね。明日までには治さないと、会社に迷惑がっ!!あぁ、つくづくクグツ思考だなぁ(笑)

『星月夜作戦』に挑む

お世話になっているRI財団のいわしまん総帥謹製で御自らRLなされた『星月夜作戦』に参加してきましたよ。 この作戦に挑みし勇者は次の方々です。 フェイト枠:“Dream World”酒井美咲 PL:フクモリさん カブト枠:草薙剣護 PL:オレ ニューロ枠:“カボチ…

灼眼のシャナ第2話「灯る炎」

平井ゆかりたんかわいいよ、かわいいよ平井ゆかりたん。本当にいい人から真っ先に死んでいくなぁ。カワイソス・゜・(ノД`)・゜ ・しかし、話の展開が遅いなぁ。仮装舞踏会の皆様方が出るとしたら、2クールとかだと絶対に尺が足りないような?そのわりには…

鬼軍曹に戻るべきか

新しく入った新人オペレーター。なんというか物凄く物覚えが悪いような気が……。いや、オレも物凄く悪い方なんですが、それでもメモを取る事はするんですが、その新人はそれをすることも無いのです………。前の子を鍛える時に『鬼軍曹』といわれたスパルタ方式な…

ミュージカルバトン

河田君(id:ericmark2)から半月以上も前に回ってきたのに、10月入るまで全然気づかなかった間抜けっぷりを発動。しかも、今まで放置する極悪非道っぷりも発動。流石にこれ以上まずかろうということで、早速回答することにしましょう。 1.パソコンに入って…

カオスフレアリプレイ「ブライトストリング前編」

はい、ようやく読みましたよ。カオスフレアリプレイ。もうすぐ後編が出るというのに今更とか言わないで(笑)いや、先月の発売日は色々と忙しくて買いにいけなかったし、いつもは会社近くの本屋に入荷してるのに、今回だけは入荷して無かったりと色々と悪条件…

色々と感想

さぁ、溜まっていた本関連の感想を一気に行きますよー。 灼眼のシャナ 10巻 先代の炎髪灼眼の討ち手のお話。アラストールとの愛のなんという激しいものか。いやはやホント身も心も燃えつきる愛ってすごいねぇ。『虹の翼』メリヒムは当て馬状態カワイソウス…

ガン×ソード 感想詰め合わせ

第十三話「夢の途中」 ヴァンたちの顔がスゲェーこえぇぇぇぇぇぇぇ〜っ!!(((( ;゜Д゜)))誰も彼もいかれた顔してやがる。で、カギ爪の男はどこぞの教主様な感じがするなぁ。で、OPのヴァン側の一人が明かされることがないまま、カギ爪の男側の一人、ガ…

灼眼のシャナ第1話「全ての終わり、一つの始まり」

平井ゆかりたんかわいいよ、かわいいよゆかりたん。でも次週でシボンヌ(´・ω・`)相変わらず、いい人が真っ先に死んでいくなぁ。で、佐藤君が原作と性格が全然違っていて少々混乱。まぁ、これもこれでいいかと。しかし、OPにヘカテー様を筆頭としたトリニテ…

ゾイドジェネシス第27話「再起への道」

なに、ひょっとしてザイリンさん、真ヒロイン確定?(笑)前回行方不明になったかと思われたザイリンさん、『実は生きてました』フラグが成立しスグに復帰。しかも新型バイオゾイドのバイオヴォルゲーノを受領。で、これがゼロシステムというか搭乗者の精神を…

魔法少女リリカルなのはA’s 第二話「戦いの嵐、ふたたびなの」

なに?この萌えの皮をかぶった燃えアニメ?(笑)レイジングハートが健気過ぎるよ、ママン。そしてそれに応えるなのは。自壊覚悟のレイジングハートとそれに応えて自らの全魔力をぶっ放す、スターライトブレイカー発動シーンカウントダウンのあたりは本当に燃…

むぅ

更新サボってると色々溜まる。感想とか感想とかバトンとか。溜まりきる前に少しでもすっきりさせるか。