2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の女王

今回は、懲罰的なお話。人間楽ばかり考えていてはダメ。苦しい事も悲しい事もあるけれど、それを乗り越えてこそ、人間は成長するものだ。 で、苦しいことが多すぎて自分だけ楽な生活ができる事を考えた今回の話の主役のカーレンたんは、一時は幸福が訪れたけ…

ゾイドジェネシス第17話「怒り」

悪ふざけもここまで来るとサイコーモウゥッ!!(財津一郎調)無敵団のテーマソングまで作ってあったのか。なんというか「暴走戦隊ゾクレンジャー」を髣髴とさせるなぁ(笑)でも、ある意味これ見た瞬間にいやな予感=全滅フラグがたったなぁと思った。 で、デ…

コミックバトンが回ってきた

八塚君からぐるぐる回ってくる。ぐるぐる。 しかし、少々困ったなぁ。最近これぞといったマンガに会っていないからなぁ。ネタがあるか不安だぞ。とりあえず、今日中に書き上げよう。

ガン×ソード第四話「そして、雨は降り行く」

なにやら、色々と伏線貼りまくりな話でした。ヴァンの腹にある痣とか、それと同様なものをかぎ爪の男も持ってるとか。で、ヨロイに乗ることである程度の体調調整はできるようですね。そうとも知らずに、けなげに頑張るウェンディたんは最高だと思います(笑)…

ガンダムSEED DESTINY第41話「リフレイン」

また、製作サイト側の時間稼ぎで意味のない総集編なので内容は割愛。ところで、OPの絵が一部差し替えられてましたね。具体的には、フリーダムがストフリに、セイバーたんが∞ジャスティスに、ルージュがアカツキに変わってました。あと、レジェンドもドラグ…

蒸し暑さMAXハート

全然意味がわかんないよ、この題名。 ともかく、今日の蒸し暑さは凄かった。外を出歩いていると身体に水気が纏わりつくような感じ。しかも、会社がある場所が海に近いので、潮の香りがして、まるで海の中にいるような、海の中を歩いているような感じがした。…

久々に

グデングデンに酔っ払う。 今日、出向先のミーティングがあり、その終了後に別プロジェクトに行っている人の歓迎会があって、その席でタダ酒ということもあり、馬鹿みたいに飲む。 ビールに日本酒にライチサワー。立ちあがることができなくなるまでひたすら…

ここ最近

ろくに自分の時間が取れてないような気が………。 うぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!時間くれぇぇぇぇぇぇえ〜っ!! オレにはまだ打ち出してないシナリオ書くのと、自作シナリオのアイディアが頭に残っているうちにテキストに起こしたいんだぁ〜っ!! でも、全然暇が…

スペースシャトル打ち上げ

やっぱり、物凄く迫力があるなぁ〜。というか、豪快な迫力とともに結構繊細で緻密さもでてるような? 補助ロケット切り離しや外部燃料タンク切り離しなんかがまさにそう。でもふと疑問。燃料使い切った補助ロケットは、切り離した後どうなるんじゃろうか?燃…

台風クラブ

なんていうネタ映画を知っている人はいるじゃろうか?(笑) しかし、関東に直撃せず掠めるだけ掠めたおかげで、湿り気を帯びた熱気だけがあたり一面に漂って、ものすごく蒸し暑い。んでもって、風もほとんど吹かなかったし、雨も一時的に強烈に降るだけで、い…

バトンを一振りあ〜ら不思議

八塚くんからヴィデオゲェイムバトンを投げつけられる。見事クリティカルヒット!!首が吹っ飛んだッ!!タロウの首もふっとんだ(謎) とりあえず、答えてしんぜよう。 ちなみに発進の大本がメリケンからなので、問い原文も英語。 だがしかしっ!!(家計図を…

雪の女王

全体的にキャラの顔つきが出崎監督作品チックっだったなぁ。 少年の初恋と失恋のお話。しかし、夕日が照らし出す中で自分の将来の夢を語り、それを初恋の相手に見せるって演出はジーンと来るものがあった。 嵐が過ぎ去ったあとの街の混乱は見てて笑った。み…

ゾイドジェネシス第16話「出会い」

前回のシリアス路線を、銀河の遥か彼方イスカンダルまで吹っ飛ばすお笑いギャグ路線に!! だって、ゲストキャラ集団のシュラク隊無敵団のメンバーがあまりにも面白過ぎて………(笑) 赤・青・黄・緑・桃という戦隊もののパロから始まり、名前までもが離散したメ…

ガンダムSEED DESTINY第40話「黄金の意思」

初っ端から、シンが悪夢にうなされる。どうやら、相当アスランとメイリンを討った事が応えてる様子だが、そのシーンは少々遅かったようだ。今更ってなシーンに感じられましたね。なんというか、一応主人公なので、今までのイメージ悪化を少しでも向上させよ…

揺れる大地

久々に巨大地震に遭遇。住んでるアパートがボロイ(失礼)ので揺れる揺れる。でも、物が落ちたりしないでよかったよかった。

今日もですか?

いやまったく。二日続けて、後輩の尻拭いとは………。セットアップ以外に通常業務も教え込まないといけないのに………。があれば、もっと簡単に教え込めるんだが………。生憎とそういうお手軽な機能を持たないオレは、鬼軍曹と化すしか手立てはないわけで………。 つくづ…

アンラッキーデーはまだまだ続いている

で、色々と作業やって帰ってこれたのは日付変わる直前。 結局、今日はN◎VAのシナリオの打ち出しができなかった。 あと、風呂も入れなさそうだ。 今、これ書いている時間、1時回っているし………。基本的に12時回ると眠くなる身体なので、仕事疲れでしかも…

気力も何もかも果てた日

と言うか、後輩に一日中振り回された日とも。 昨日、厳しく仕事を教えてくれと言われたので、厳しく教えていたら、鬼だの怖いだの言われるし、後輩が上司から作業場室の共有PCの再セットアップ頼まれたのに、やり方がわからないからといって、ほとんどオレ…

シナリオ打ち出し

Act2のルーラーをするにあたり、今必死にシナリオデータをテキストベースで打ち出し中。 これも全ては、アクト時間短縮の為、みんなに気持ちよくプレイしてもらうため、おぢさんは睡眠時間を少し削ってでも頑張っております!! あー、でもあまり頑張り…

実は

ほんの1シーンだけですが、本日の夜にオンラインセッションのAct2の続きをやってました。 で、終了後に重大なことが発覚。 なんと、ログを取り忘れていたよ………orz て、ことで、参加者の皆様。ログ持ってましたら、送って下さると大変ありがたいのですが…

どうやら、今日はオレのアンラッキーデーらしい

まさか、ガン×ソードの録画に失敗しているとは………。 いや、録画セットはきちんとしていたけど、よもや、放映時間が変更になっているとは思いもよらなんだ。 先週の番組の終わりぐらいに、きちんと予告してほしかったなぁ………。 まぁ、悔やんでも悔やみきれな…

シナリオ進行について

初RLをしているセッションについて、プレイヤーである早川氏から「アレは時間配分云々と言うより、レスポンスの問題じゃないか」と指摘を受けました。 つまりは、 RLが状況説明してそれを受けてPLが考えて打ち込む。そしてそれを受けてRLが考えてま…

暑い

梅雨あけた途端に猛暑ですか、貴様?(何) いや、冗談抜きで物凄く暑いです。直射日光当たってないというのに、ベットが物凄く熱を帯びているし、窓全開にしても風がまったく入ってこない。 そして、どんなに水分補給しても、すぐに喉が渇くこの東京砂漠!!…

雪の女王

やっぱ、魔法使いは悪い母親の見本だなぁ。 何でもかんでも自分の思うがままに、子供をコントロールってなぁ。 で、結局このゲルダの危機を救ったのは、雪の女王ってことになるのかな? それにしても、ブリキの兵隊たちの良い人っぷりには微笑ましくなった。…

ゾイドジェネシス第15話「離散」

今回も、ゲオルグ少将閣下の優秀さが際立った話でした。 「獅子たるもの、ウサギを狩るにも全力を出し尽くす」の格言どおり、街に駐留する全兵力および付近に存在する兵力をも結集して、ラ・カンたちを狩ることに全力を出し尽くす、ゲオルグ少将閣下。 ザイ…

初RLオンセ

のっけからいうと、上手くRLができませんでした。 というか、オープニングで他のキャストのPLさんを待たせすぎ。 計算上、1キャストに1時間もの時間を費やしている。 そりゃ、他のPLさんからシーンが長いねと言われるのも無理はありません。 初のR…

リリカルなのはA’s

ぎゃーっ!!今回も士郎パパを始めとする高町家の面々出番なしですか? あいかわらず、戦闘バリバリでチューンですか? うわぁーん!!ばっきゃーろーっ!! カブトロールの勉強になる、士郎氏を何故出さないー。うわぁーん!!(萌えの需要に応じられないか…

ガンダムSEED DESTINY第39話「天空のキラ」

相変わらず、突っ込みどころが満載だ!! ・バルド隊長のガイアたんは、どうやって手に入れた ・バルド隊長のガイアのカラーリングは、ソードカラミティそっくりな点について ・何でキラがルージュに乗ると、カラーリングがルージュじゃなくなるのか? ・キ…

新松戸祭り

今日明日と家の近くで祭りをやっていまして、ぶらぶらと屋台を見て回りました。 去年と比べて、中華系の屋台が若干増えて、定番のたこ焼きが減っていたりします。 あと、全体的に食品系は減ってるような気がしますね。 ちょっと残念な気がしますね。 でも、…

明日は楽しいオンセの日

なのに誰一人としてとして、参加キャストを送ってこないと言うのはどういう了見か、貴様ら(笑) と書いてると、一人から送られてきた。 今度はシスターですか、貴様?(「終わクロ」の佐山口調(笑))で、それとは別になにか自作シナリオのネタが思い浮かんでき…