2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

阪神優勝めでたい

祝!阪神優勝!! こんなに嬉しいことはない!!・゜・(ノД`)・゜ ・(アムロ調) オレの大阪人遺伝子が、こんなに血沸き肉踊るのいつ以来じゃろうて? しかし、よもや関東でしかも日テレで監督インタビューまで放送されるとは思わなんだよ。 巨人戦だし、ぜ…

復帰〜

相手先に提出されることのない報告書作成の為に、夜遅くまで頑張ってきましたが、今月は提出されることがない事が確定した為、今日は早い目に逃亡。勝ったぞぉ〜!!(ノリス=パッカード風味) とりあえず、来月の中ごろに報告会があるので、今月のデータ含…

雪の女王

先週分の話のは、なんというか本当に真っ当と言うか、実に「ろくでなし」と言われた母親の真実の愛の深いことか。変にベタベタ優しくするだけが愛ではなくああいう形の愛もあるということを忘れちゃいけない。最後の最後で、母親に先立たれた少年に救いはあ…

ゾイドジェネシス第25話「進軍」

わーい、安定したシナリオのアニメって素晴らしい。ネガティブな気分にならなくて、単純に楽しめる(&突っ込める)アニメって、少ないからなぁ。こういう王道路線を守っていただきたいものでする。 で、がつ集団は相変わらずいいがつロール。作戦会議でもが…

テロ朝でまたも捏造発覚

先日、同局で放送していた「日本全国徹底調査!好きなアニメランキング100」で、やっぱりというかなんというか、投票結果を改竄してた様子。この番組見てなかったのでなんともいえませんが、 まぁなんというかテロ朝らしいというかなんというか。やっぱり…

昨日の晩飯

余っていた納豆を、合挽き肉に混ぜ合わせてハンバーグを作成。結果、単なる大豆入りハンバーグと成り果てました。あぁ、豆味のハンバーグ(笑)けど、肉の味もしてそれなりに美味しくいただけました。けど、納豆はミキサーに入れて粉々にすればよかったかしら…

ガンダムSEED DESTINY第49話「レイ」

遺作かわいいよ、かわいいよ遺作。アスランに対して素直になれなくて、ツンツンしている遺作は、本当にかあいいよ。あと、苦労性だね痔悪化(笑)あの二人の口ぶりから言うと、何かアスランたちが事を起こす時は、あらかじめ連絡さえすれば、手切れしてくれた…

色々と感想

円環少女 現代魔法もの、まぁぶっちゃけロボ分がない某デモンベイン?(笑)まぁ、魔法ものといい、現代設定といい、登場人物の個性の出し方といい、材料やそれを調理するコックたる作家の実力はいいのだけど、調理方法を間違えてちょっと歪になったような感じ…

禁忌に触れる

今朝の朝食時でのこと。 「オレは、関西人をやめるぞぉ〜っ!!ジョジョォォォォォォォォッ!!」 「なにぃっ!!や…奴の手には、な……納豆だとぉぉぉぉぉっ!!」 (ドギャァァァァァァァァァァァァァァンという擬音つきで納豆がアップになる) というわけで…

またまた感想詰め合わせ

給っていた感想を、またまた一気に放出。 かみちゅ第十話「ふしぎなぼうけん」 10月に出雲神社に神様の会合に参加する為に、一ヶ月間だけ転校した際に披露したブレザーなゆりえ様がいい。指を甘噛みするゆりえ様がかわいい。みんなから神様扱いされて(神様…

ガンダムSEED DESTINY第48話「新世界へ」

議長、連合から徴収した新しいおもちゃレクイエムを使って遊ぶ世界に新たな道を示す。しかしまぁ、あの政府広報には色々と吹いた(笑)んでもって、珍しいことにあのアホな元主役(ただし声優には罪がない)のシンが珍しく本当に悩んでいた。今の議長のとった…

酒バトン

今度は、mixi経由で華南 恋 嬢ちゃんから酒バトンが飛んでくる。酒ゆえに避けはできぬかっ!!…………………………ごめん……………。では、酒バトン出るぞっ!! 1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は? 同居人と共有で、彼の地元の地ビールを2本所有しておりんす…

どりぃむばとん

気がつけば、mixiからの分も合わせて2本もバトンが飛んできたり。まず一本目は「どりぃ〜むバトン」どりぃむどりぃむどりぃむどりぃむ………。しかし、ドリームというと真っ先に、マーチン・ルーサ・キングJr牧師を思い出しまする。つーか、中学の英語の…

折角の休みなのに

今日明日と、夏休みの未消化分を消費して休みを取ったのですが、その初日、見事風邪を引いちゃいました。ちくせうめ。とりあえず、風邪薬を飲んでぐっすりと眠って身体を休めることに専念。お陰でマシにはなりましたけど、今度は昼間に寝すぎた所為か、目が…

北斗の拳オンライン

これはひょっとして、頭に数字の刺青したモヒカンが「水だヒャッハー」とかいったり、狼のコスプレしたおっさん達が「オヤジーッ!!」とか言って群れたりして楽しむゲームというのを期待していいんですね?軍団に入るたびに、「胸に七つの傷を持つ男」に悉…

おつかれさま

土曜の夕方から今日の未明まで、わりと駆け足で駆け抜けた休日でした。土曜の夕方は、秋葉原に遠征して、知り合いと共に「三国志大戦」に興じました。色々と知り合いにダブりカードをコモン・アンコ・レアの関わりなく頂くといった、大変良くしてもらって、…

いまはおやすみ

久々に夜遅くまで仕事。意識がぶっ飛びそうになりつつも、オレはやったぞ。しかし、ビックボスはいつもいつもいつもいつもいつもいつもいつも、突然に締め切りがほとんど無い仕事を割り振ってくるなぁ……。いい加減にしないと非道いよ?(何)とりあえず、僕は…

フェチと萌えの違いってなんだろ?

風よ!雲よ!心あらば教えてくれっ!!題名の答えを、オレにプリーズ!!いやマヂで(笑) とりあえず、華南 恋嬢ちゃんから回されてきたこの『フェチバトン』。オレがやらねば誰がやる!!(既に誰かがやってます)けど、どー考えても『萌えバトン』の回答と…

常識ないコメンテーターって

ちょっとこれは酷い。反ブッシュ反小泉の意見は十分に良いですよ。なにせ、中国や韓国、北朝鮮と違って、日本には言論の自由がありますからどうぞ好きなだけ、先の両者を貶せばよろしいでしょ。だけど、いくらにっくき相手を非難するとはいえ、自然災害にあ…

ようやく

ダブルクロス2ndのルルブをゲット。これで、オンセにも対応できますよ(笑)しかし、最近ダブクロ2のルルブって売れてるのかねぇ。柏のイエサブへ買いに行くたびに売り切れてるし、穴場のヤマモト模型でも売り切れだった。秋葉原に行けば、そりゃ売ってる…

ガン×ソード第十一話「さよならのありか」

衝撃!ウェンディの兄はカギ爪の男にぞっこんラヴだった(一部誇張あり)。*1まぁ、それだけカギ爪の男のカリスマが物凄いものなんだろうなぁ。しかし、保志さんと桑島さんの組み合わせって某種死が真っ先に思い出されてしまうのがなぁ……。 兄からもヴァンか…

闘いは終った

さて、昨日の衆院総選挙は自民の圧勝で幕を閉じました。あまりの圧勝振りに関東ブロックの比例では、候補者が足りず当選枠は社民に流れてしまいました。まさに『貴様らの頑張りすぎだ!(CV:池田秀一)』の状態でしたね(笑) しかし、亀井静香氏や綿貫氏や…

ゾイドジェネシス第23話「ハヤテ」

ハヤテライガー本格的に覚醒!!対ゲオルグ少将閣下戦で相当批判あったのか、今回は物凄く気合入れて描かれてます。けど、バンクシーンにしては、時間が長いのが欠点だが、初回登場シーンとしては大満足!! それにしても今回は、作画が良好だったような。一…

選挙に行ってきた

とりあえず、郵政云々や年金云々よりも、日本の主権を中国様に委譲とか沖縄を独立させた上で中国様に割譲とかトンチキな事を言っている政党だけは許せないので、そこの政党以外に投票っと。で、出口調査員て生まれて始めて見たー!!けど、お年寄りにしか興…

ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」

丸々、ミーア・キャンベルのプロモーションビデオWith過去の回想。何気に新曲だしてますよ、ミーアさん。で、アスラン以外は形式的に悲しんでるような印象受けるのは気のせいか?キラは、なんの感情すら持ってなさそうだし。ラクスも泣いていたけど最後…

溜め撮り感想一気放出

ガン×ソード第十話「海よ サンキュー」 海に住まうバカどもがイカス話。ていうか、海中で撃沈されても平気で生きていられる変態度は、第二話のヒゲの男達に匹敵するかも(笑)あのカイジの口調は、かなり面白かったなぁ。「カイジ思うわけよ、〜って」しかも小…

三国志大戦

上の憂さ晴らしの前に、実は会社近くのゲーセンで三国志大戦をやってたりする。今日の収穫は、荀紣と黄蓋。レアとアンコをゲットとは、今日はひょっとして運がいい?けど、荀紣はデッキの性格(知力よりも武力で押し切る)からして合いそうにもないし、黄蓋…

自棄酒を煽る

ちょっと仕事でいやな事があり、給料も入ったことなので豪勢に晩飯を食べに家の近くの王将へ。生中半額券があったので、ついでに生中も頼む。たった一杯で、酔ってしまう。あぁ随分と弱くなったことよ。まぁ、空きっ腹に入れたのが悪いのだが。もっと悪いの…

書けども書けども

一向に月次報告書が出来上がりません……。助けてください、シャア少佐!定時に帰れません(何ところで、昨日の日記のリンク元を調べていると、北海道日本ハムファイターズの田中幸雄選手のファンサイトから飛んできてる方がいて、一体どういう経緯でこんなとこ…

ちょいと拾ったネタ

今日は色々あって疲れたので、ちょっとしたネタ紹介のみで。 『現代用語の基礎知識2006』掲載キーワード発表 ちょwwwおまwwww オンドゥル語とかバカなネタや政権担当能力などのヤバゲなネタが大杉(笑) イタリア軍はなぜ弱いのか? 今度やる時は、イタ公と某…