2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ふと思ったこと

トーキョーN◎VAのサプリ「ストレイライト」にて追加された公式パーソナリティに“虹の紡ぎ手”那岐という「自称名探偵」なフェイトの女の子キャラがいるのだが、今までどういうキャラなのか掴みにくいのと、しのさんのイラストを見る限りどうもかなりな活発…

なんってこったっ!!

会社での事。昼休みに食事に出かけようとして会社の入り口のドアを開けて前に進もうとしたけど、がくんと後ろから引っ張られたのでよく見てみると、背広の上着の裾にあったちっちゃなポケットにドアノブの取っ手が引っかかりビリっと音を立ててしまった。r…

機動戦士ガンダムDEATHDESTINY第27話「届かぬ思い」

まさか、エターナルまで隠蔽してたなんてラクス組は本当に運用能力は高いなぁ。何処からその費用ひねり出しているか分からんが(笑) 主人公らしき男*1は相も変わらず主人公らしくないし。ゾイドジェネシスやらガオガイガー見てるともどかしさが一杯だよ(笑) …

気がつくと

昨日は夜中の一時半まで起きていた。 風邪引き直後だというのに一体何をやっているのやら。 おかげで、今日は寝不足でフラフララ。 流石に今日は早めに寝るとするか。

勇者王ガオガイガーFINAL「破壊神!嵐の決戦!! 」

噂に聞いた、ガオファイガーVSガオガイガー。結構燃えるものがありましたな。 でも、やっぱカットがあるなーと思うような編集の仕方だったような?(笑) 闘いは概ねこういう感じで進行してました。 あなたを見かけた京の街 あなたは私に気付かない 高鳴る胸…

ゾイドジェネシス第三話「旅立ち」

ここ最近一番安定して見れるアニメですな。本当に丁寧に話を作りこんでいますねぇ。種DEATHなんか、本当に非道い時があるからぜひとも見習って欲しいものです。 さて、主人公ルージ(乗機:ムラサメライガー)とライバルのザイリン(乗機:バイオゾイド…

風邪ひきさん

やっぱり、完全に治さないとあっちにフラフラこっちにフラフラてな気分ですね。 それでも、今日は昨日より大分マシでどうにか終業時間まで乗り切りました。 けど、鼻水が大変な事に。かんでもかんでも鼻水、垂れやまず(笑)しかも、色が緑っぽいし、こりゃ、…

体調不良と白御子記念コンペの事

朝から物凄く体調が優れずそれでも会社に行きましたが、同僚および上司から「ものすごく体調が悪いようだから早退しても良いよ、むしろ明日以降休まれると困るから早退して体調を整えてくれ」といわれる始末。で言葉に甘えて早退して見ましたが、風邪薬飲ん…

N◎VAセッション報告

本日、Gift様のところでの定例コンベンションに参加してきました〜。 で、とーぜんの如くN◎VA分を吸収して来ました。 以下、その時のキャスト紹介とセッションレポート Handle: “契約者”ジルファー (“コントラクター”ジルファー) Style: カゲ◎, ア…

4/23に

本八幡のほうで開かれるコンベーションに参加するかもです。 こういうコンベーション自体に参加することが久々だから、気後れしちゃうのですが、がむばってやっていこうかと思います。

飛べない豚はただの豚さ

紅の豚を見る。 やっぱ良いアニメだわさ。*1 なんちゅうか、不器用な漢の生き様をまざまざと見せ付けられた感じ? 本当にあぁ言う、カッコいい中年になりたいよねぇ。 俺では無理だけど、それでも近づきたいなぁ。 *1:宮崎アニメで一番面白いのはカリ城と思…

24時間頭の中で

何かがダンスしてるわけじゃありません。 仕事以外は、N◎VAのことやN◎VAのこととか他のTRPGの事で頭が一杯。 朋友の猫町の手伝いをかねて、彼の企画に沿うシナリオを組んでみたりしている。 FEAR系の公式シナリオをサンプルに少しずつ書いてい…

ガオガイガーFAINAL

今回もOP前にTVシリーズの回想シーンが入ってました。 マモルがギャレオンに乗って、宇宙に旅立つシーン。 大きな月の元でのマモルとハナちゃんの結婚式シーンもばっちりでしたよ(笑) んで、OPは前回はネタバレ全開だったのに対して今回はOVA準拠だ…

なにがなんだか

ここ最近、妙に昼間の時間が経つのが早い。 朝会社に行くと、あっという間に昼休み。そしてあっという間に終業時間。 「はやい!はやいよ、スレッガーさん!!」まさにそんな感じ(笑) それはそーと、今日昼飯時に入ったコンビニで「仮面ライダー響鬼」のエン…

ダブルクロスの風景

この前買ったこの本をようやく読み終える。 誰かが指摘してましたが、表紙は「タブルクロスの風景」になってますな(笑) やのにゃん、怒ってなければいいけど(笑)リプレイ感想 京城月影抄 平安京ダブルクロスの初の公式リプレイ。 故にキャストやゲスト含めて…

正直疲れた

今日はかなり仕事が立て込んでいた。 次から次へ仕事が舞い込んでくる。 休む暇もなく………。 午後過ぎてようやく一段落。 けど、休み時間は削られるままでありまして………。 おかげで、喉の渇きと膀胱がとんでもない事に!!(笑)

『武装錬金』打ち切り確定(泣)

次号で打ち切りし、完結編は赤丸ジャンプにて掲載とのこと。(ソース元は2ちゃんのスレ) どうでも良いマンガよりも、何故にこういう面白いマンガを消すかなー。 ジャンプの考える事は本当によく分からない。 アンケートにしたって、「武装錬金」よりも確実…

新しい仕事を覚える日々

やることは同じだけど、今までやっていたこととちょいと手順が違う。 つーか、申請書来るたびに一々忙しくてほとんど社内にいない上司にお伺いを立てなければいけないのは、どーかと? 他にも色々と言いたい事があるけれど、愚痴ってもしょうがないのでここ…

ゾイドジェネシスを見た。

第一話目を見逃しましたけど、今回から見始める。 いや、一話目でヒロインが全裸で魚獲りしてたから、今回もあわよくば出るかもと期待してた訳じゃないですよ?いや、信じれ(笑)で話の内容。 ものごっつぅう面白い。 いや、本当に正等のロボットアニメて感じ…

春うららかな

今日は穏やかな一日でした。 おかげで、今日一日ウトウトしていて何をしていたか何も覚えていない。 あぁ、一日無駄に過ごしてしまった(笑) だけど、転寝した所為か体調崩した(泣)

ガンダム種DEATH

[種死]ガンダム種DEATHは今回から新エンディングー。 なにか死人の出番が多かったにゃー(笑) あと、またザフトの赤服のカワイコちゃんでイザークぞっこんのシホ・ハーネンフースの姿が復活してたけど、出番あるのか?あと、ラストカットに砂漠の虎バル…

『ひぐらしのなく頃に』綿流し編終了〜。

まったくもって、ますます謎が深まるばかりでした。 鬼隠し編で豹変した人物が綿流し編では物凄くまともな思考の持ち主だったり、鬼隠し編でクロマク的扱いだったのに綿流し編では一切でてこなかったり、鬼隠し編では被害にあわなかったのに綿流し編では見事…

ここ最近買ったもの〜

トーキョーN◎VA The Detonationリプレイ集 『カウンターグロウ』 マジキュー13号 ダブルクロスの風景 アラシSSS あとは、寝巻き用作務衣一着(だって、ダイエーで2000円以下で売ってたんだもーん(笑))しかし、今頃カウンターグロ…

今日はネタ満載の日だった。

まずは、今日出勤途中に珍しい光景に出合った。 満員御礼の電車内で突然若い女性の「この人、痴漢です!!」との叫び声が。 WHY?俺はやってねぇーぜ?というか、俺は「手足がのび〜る」の特徴もないし、第一俺はロリが入っているから、被害に合った女性…

今まですっかり忘れてた事

はてなのコメント設定で、コメント拒否にしていた。 何をやっていたのやら………。

熱にうなされつつも、なぜかN◎VAのキャストを考えていたり。

・まずは、練習用でも作ったことのないクグツ系キャスト。 千早重工所属の外見は冴えない中年オヤジだが、実は全身義体のスーパーバイザー。 様々な革新的なアイデアを出す事により企業立ち直らせるが、その見返りに千早重工の傘下に加わる事を要請するジャ…

体調不調ナリヨ

最近の天候不順および急激な気温の変化により風邪気味に。 頭痛と吐き気を堪えて仕事に行かねばならぬ、クグツの身の辛さよ。 おかげで、会社で熱と風邪薬のせいでボーっとしてることが多かったです。 でも一番辛かったのわね、後輩とたまたま帰りの電車で一…

ガオガイガーFINAL

昨日の日記にも書きましたが、勇者王ガオガイガーFINALがテレビ東京で放映開始。 そして、会社から帰ってきて夜飯食べた後に鑑賞。 OVA版見てないんでなんともいえませんが、なんかちょっと話をはしょってるなーって感じがしました。 ちょっとぶつぶ…

大地が揺れた日

今朝のまさに出勤前。 大地が揺れた。 グラグラゆらゆらと。 おかげで通勤時間が………。 いや、通勤に使っている電車が会社近くまでの駅への直通運転を取りやめたので結構遠回りするはめになっただけですが。 約一時間ほど、到着が遅れました。 でも乗り換えの…

「ひぐらしのなく頃に」鬼隠し編終了。

噂通り恐ろしい話でした。 とくに、レナの豹変とか『嘘だっ!』のシーンとか『ごめんなさい』連呼シーンとか鉈持って追っかけれるシーンとか。 この話にはまともな人間は存在しないのかっ!!*1 しかし、次の綿流し編が鬼隠し編以上に恐ろしいということなの…