2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

種死小ネタ

で、ひぐらしとは関係ない話。【事故】2台が追突 運転手20代男性が死亡亡くなられた方のご冥福をお祈りするばかりです。 天国なんてあるのか分からないけど、そこに行ける事をお祈りいたします。

ひぐらしのなく頃に

前々から隣人から、やってみないかと言われていたホラー(?)同人サウンドノベルゲー「ひぐらしのなく頃に」。 最近、妙に気になって気になって。 特に、ここのメール登録のレナを見ていたり*1公式ページのキャラ紹介見てたりしてる*2とこうムラムラとやり…

対バーレーン戦は

なんか棚ボタ的勝利でしたね。 まぁ、勝てたらなんでも良いか。 ダーティーな勝ち方以外なら。 けど、結構攻めていて全然点が取れなかったというのは、やっぱり慢性的な得点力不足だなぁと言う感が否めないね。 まぁ、バーレーンの壁が凄すぎたと言うのもあ…

身体の弱さにただただ愕然とした日

朝起きてみると、微妙に頭が痛い。 ちょっと身体もだるい(おまけに肩の痛みはまだ続いてる) でも、無理して会社に行く。 そして余計に頭の痛みが増してきた。 おかげで、またまた仕事に集中できず文字通り頭を抱えつつ唸るばかり。 そして時折、意識を奪わ…

キャスト紹介

個人的N◎VAページにおいて製作したN◎VAキャストの作成裏話その1千早雅美(14歳 女)〔Exek◎・Hilander●・Manikin〕 元はN◎VA−Dにおいて始めて製作したキャラクター。 その時のスタイルは、エグゼク◎・ハイランダー●・カリスマだったが、あまり…

あいかわらず

肩の痛みが取れないわけでして………。 流石に医者行ったほうがいいかねぇ………。

平穏無事だった日

肩の痛みが癒えないとはいえ、久々に何事も無く平穏無事にノンビリと生活できたです。 溜まっていた洗濯物を洗濯して、N◎VAやナイトウィザードのサプリを読み返してみたり、昼寝をしたり、個人的なN◎VAページの更新をしたりして、久々に何か充実できた…

肩の痛みに泣いた日

昨日も書いたけど、肩の痛みが激しくなる一方。 洒落にならないほどに。 痛みでよく眠れないし、仕事にも集中できない。*1 それどころか、仕事中に夜寝れなかった分その眠気が仕事中に襲い掛かってきて激しい精神戦!! ジョーカーやらエースやらが頭の中に…

本当に

最近、身体の調子がヘンですよ? 寒暖の差が激しいのと徹夜をやった影響からか体調を崩してしまったり、花粉症で参ってしまったりしたのはこの前から書いてあるとおりですが、ついに昨日の夜から右肩がかなり痛くなってしまいました。 もう、右の首の付け根…

世間では春休みなのか

ちっちゃいお子様*1が暴れまくってやがりますな。 朝の通勤ラッシュ時の一台の自動改札の真ん前で溜まって友達同士で喋りだしたり。 または、駅構内のコンビニの入り口を同じように封鎖したり。 あるいは、電車に乗る時に座席が空いてるのを見て降りる人を待…

ボロボロの身体に咽び泣く日

激しい頭痛と身体を覆う身が重くなるような疲労感と激しい喉の痛みと常時タレ流れてくる鼻水を一身に受けつつ、会社に行きました。 会社では何やっていたか、まったく思い出せません。 出社時に、サーバーの一つがエラー出てたようだけどどうやって担当者に…

本日は晴天なり

だけど、花粉症が激しいから一日中引き篭ってました(笑) ご飯のおかずも買いに行くのが嫌なので、買い貯めていたラーメンや缶詰を放出して何とか飢えを凌ぐ。 福岡で地震があっただけに、いざという時に備えておかないといけないのに………。 まぁ、明日会社帰…

さて、昨日のアリアンロッドのセッション報告。 やったのは、アリアンロッドのシナリオ集「ファーストクエスト」。 2月に行った続きになります。 前回セッション時に都合により参戦できなかった方を迎えて*1最後の冒険に向かう事になりました。 その愉快な…

アリアンロッド 明日、八塚君とその知り合いの方々とアリアンロッドのセッションを行う事になりました。 と言っても、一ヶ月前にやった「ファーストクエスト」のシナリオの続きをやるんですけどね。 私のキャラは、エルダナーンのメイジ/シーフ。 アリアンロ…

花粉症に泣く日々

非常に鼻がむず痒く、目が物凄く痒く、ティッシュペーパーが手放せない日々が続いております。 とりあえず、風邪の時に使ってたマスクを着用する事により、とりあえず少しはマシになりました。 でもマスクって非常に息苦しいのねぇ。 だからと言ってマスクを…

はてなが使いやすいと聞き

こちらの方で実際に使ってみる。 まぁ、ドブログよりかは色々と機能があって使いやすそう。こっちをベースに使ってみようかなと思ってみたり。 (だってドブログって時たま重いしメンテ多いし) でも、使いやすくなってもまた更新が滞ったりしテナー(笑) 最…