キャスト紹介

個人的N◎VAページにおいて製作したN◎VAキャストの作成裏話その1

千早雅美(14歳 女)〔Exek◎・Hilander●・Manikin〕
元はN◎VA−Dにおいて始めて製作したキャラクター。
その時のスタイルは、エグゼク◎・ハイランダー●・カリスマだったが、あまりにも戦闘とかで役立たずになり過ぎたので、RLに了解をとり組みなおした経緯がありまして現状は上記の結果となっております。
キャラコンセプトは、作り直す前も後も一貫して弱者を守る為に尽力する理想主義者。
美門一門に生まれながらも、なんら能力を見せない故に虐げられていたそんな過去を持つので人の痛みにはかなり敏感で、故にそんな痛みを他人にも味あわせたくない。だから、痛みを押し付ける『悪』を憎み、押し付けられる『弱者』を救わなければと思う。これはほとんど強迫観念に近い想い。
イメージとしては、リリーナ・ピースクラフトカガリ・ユラ・アスハか。
理想主義者のままに終わるか理想をかなえるに至るかは、今後次第。

普通なら『何言ってるんだ』とか突っ込まれそうだけど、マネキンはいってるから、またハイランダー特有の魅力も手伝って『シャーねーなー』とか言いつつつい手を貸してしまう、そういう人を惹き付ける魅力で心ある人から力を貸してもらえる。
そういう力を見抜いたのが、千早俊之。
故に、彼は彼女に力を与える。
彼女の理想を叶える為の力を。
そして、いつか天に突き立てる牙とする為に。
彼女もそれに応える。
自分を見出してくれたことに。
そして『家族』の『情愛』を与えてくれた事に。

そういう感じだから、性格はどちらかといえば子供っぽい。*1
だけど、仕事の時はキリリとして真面目というかキャリアウーマンに早変わりという感じ。

戦術的には、マネキンが入ったので<大嫌い>や<毒舌>などで精神的に言葉攻めしたり、「千早の社員らしく(あるいは、企業人らしく)腹を切りなさい」と相手に言って、相手に自殺するかのように即死系神業を使わせたり。*2


力が足りないまでも、か弱き人々の為に健気に頑張る、そんな少女。
これが、雅美と言う少女なのです。

*1:はにゃーとかうにゃ?とか鳴くような感じ

*2:《プリーズ》の効果