ゾイドジェネシスを見た。

第一話目を見逃しましたけど、今回から見始める。
いや、一話目でヒロインが全裸で魚獲りしてたから、今回もあわよくば出るかもと期待してた訳じゃないですよ?いや、信じれ(笑)

で話の内容。
ものごっつぅう面白い。
いや、本当に正等のロボットアニメて感じ。
主人公が本当に主人公してて物凄い好感が持てる。
エースパイロットのくせに他人を罵る事しかできず、あまつさえ公式認定では主人公なのに旧主人公とそのライバルに出番を奪われて全然主人公らしくなく、第二期以降のOPやEDでは旧主人公に主人公を乗っ取られたどこぞの馬鹿よりは、遥かに主人公してるしメチャ好感持てる(比較対照が遥かに劣ってるという噂あり(笑))
話の展開も結構テンポが良い。
第一話でオールヌード披露したメインヒロインはツンデレがちょっと入ったPC2枠を見事演じきってるし、その叔父の渋い系オヤジはPC1を導くPC3枠を見事演じきっている。
あと、ライバルキャラも良い演出してる。
いかにもトループな10機のゾイド傭兵団を3分もかからずに瞬殺して明言どおり『排除』したり、変装して主人公の村に忍び込んだりとライバルエフェクトバリバリ(笑)
あと、バイオIANUSゾイド軍団といういかにも強くて謎な設定もカッコいい。しかも、それを倒せるのは主人公たちが乗るゾイドに装備されている武器だという何かTRPG的な設定がまたいい。
こりゃ、目が離せないぜぇいっ!!*1

*1:後、ヒロインのヌードも(笑