機動戦士ガンダムDEATHDESTINY第27話「届かぬ思い」

まさか、エターナルまで隠蔽してたなんてラクス組は本当に運用能力は高いなぁ。何処からその費用ひねり出しているか分からんが(笑)
主人公らしき男*1は相も変わらず主人公らしくないし。ゾイドジェネシスやらガオガイガー見てるともどかしさが一杯だよ(笑)
ミリアリアアークエンジェル組に復活。その様、藤咲組の組長になったりうじ君の如し(笑)(何かが違います)しかし、ディアッカとつきあってはいたんだ。振ったらしいけど(笑)ディアッカ哀れじゃのう………。第三期OPからは存在抹消されたみたいだし。本当巷で噂されてるように、戦死するんじゃないだろうな?(あるいはこのまま出番無し)
で、アークエンジェルは完全に潜水艦の機能まで持った様子。しかし、MSの発進口はリニアカタパルト機能があったと思うんだが、海水に浸して大丈夫なのか?
ユウナはバカ殿エフェクトを今回も遺憾なく発揮!!トダカ一佐を初めとする心あるオーブの将校達の反感を買い捲ります。忠誠度はがた落ちでいつ離反やら反乱が起こってもおかしくはありません。いやむしろ起こしてくれ(笑)*2
そんな不穏な状態のオーブ艦隊とミネルバが再び激突!!オーブの新兵器3式弾(違います)が炸裂!!ミネルバはあっという間に瀕死に狸に。
その争いを調停する為に、再び発進するアークエンジェル。ならびにキラ・ヤマト(乗機:フリーダム)とカガリ・ユラ・アスハ(乗機:ストライクルージュ)。しかし、カリスマはあっても、みんなを説得するだけの話術の力が劣るカガリに説得は難しいと思うんだけどなぁ(笑)次回、神業効果でみんなの心を打つ演説でもかますのかなぁ?

*1:シン・アスカのことね

*2:昨日だがに発売したガンダムエースを読むと、反乱は確実に起こる様子。やったね。