ふと思ったこと

トーキョーN◎VAのサプリ「ストレイライト」にて追加された公式パーソナリティに“虹の紡ぎ手”那岐という「自称名探偵」なフェイトの女の子キャラがいるのだが、今までどういうキャラなのか掴みにくいのと、しのさんのイラストを見る限りどうもかなりな活発な女の子のイメージが強い気がしたので、ちょっと敬遠していたのですが、RI財団さまの所に掲載されているオンラインセッションリプレイ「ドゥームズデイの雪」にて那岐の生みの親(つーか作成者本人様)自ら那岐でセッション参加されてるではありませんか。ほー、なかなか面白い性格してるなーと思うと共にキャライラスト見ると、可愛らしいおんにゃのこ!て感じがしますですよ。イラストちからは偉大だと思った。(しのとうこさんの絵だとカッコ良いおねぇいさんにしか見えないやい(笑))えーあと、続編の「竜のすむ星」で収録されている「みこなぎ」が反則的に可愛いんですけど(笑)なんか、ツボをゴリゴリと押されまくりました。巫女服は偉大だと思った。つーか、ニューロエイジでもまだ残ってるんだな、ブルマと同じで(笑)
ともあれ、コネ結びたいキャストがまた一つ増えました。*1

*1:不純な動機だがな(笑