ガンダムSEED DESTINY第36話「アスラン脱走」

なんか、シンはレイ&議長の操り人形と成り果ててますなぁ。あとは、レイと議長の悪役フラグが立ってきたなぁ(笑)しかしレイ、自分でアスラン殺すことを議長に進言しときながら、いざアスランがそれを知って脱走を企てると「逃げるんですか、また?」は、ねぇだろ(笑)殺されるとわかってて残るのはよっぽどの阿呆か議長に心酔しきってる奴ぐらいなものだろ?
んで、ミーア死亡フラグが着々と立てつつあるなぁ。今回で一緒に逃げていれば、まだ助かったかもしれないのに………。
キサカが久々に1シーンだけ登場。台詞はなかったけど。あと、アーサーがアホな事言ってアリア艦長に大目玉食らっているシーンの背景になにげにMSVからフォビドゥンブルーが出張出演してた。いや、よもやMSV嫌いな福田監督が出すとは思わなかった(笑)
しかし、アスランの抹殺指令出てタリア艦長が今後どういう判断を出すのが楽しみだなぁ。前から議長には疑問を持っているようだったからなぁ。ところで、相手がアスランだとわかると喜び勇んで嬉々として殺しにかかると思われたシンが、アスラン相手だとわかるとビックリしてたのには、こっちがビックリした(笑)まぁ、嫌みや愚痴は言っても、殺すまでする気のないって状態なのかなぁ。とりあえず、アスランはグフに乗ったとたんデスティニーに乗ったシンと互角の戦いするみたいだからねぇ。それにシンが切れて、落とすんじゃねぇのかなぁ(笑)
レジェンドに搭載のドラグーンシステムって、新型で誰にでも扱えるって言う触込みだったが、ひょっとしてストライクフリーダムに搭載されているドラグーンもその新型なのか?(笑)
先週の次回予告で話題沸騰だったメイリンの脱ぎだが、いや、本当に美味しいものを拝ませて頂きましたYO(笑)