今日もですか?

いやまったく。二日続けて、後輩の尻拭いとは………。セットアップ以外に通常業務も教え込まないといけないのに………。<教授>があれば、もっと簡単に教え込めるんだが………。生憎とそういうお手軽な機能を持たないオレは、鬼軍曹と化すしか手立てはないわけで………。
つくづく、人にものを教えるのが下手な人間だと痛感。
褒めることをせずに、一通り教えて即実践投入して間違えさせて、何故間違えたかを解らせつつ教えていくやり方を取っているため傍目から見ても、教えられてる方から見ても、物凄くキツイ教え方だと思われている用で……。
こればっかりは、どうにもならないんですよねぇ。
褒めることが得意でない上に、学生時代のバイトでの後輩を教育していた経験上、実際にやらせて失敗させてそこから学ばせた方が、それ以降の失敗の数が減りやすいことを実感しているので、自然とそういう教え方になってしまうので………。
だれか、上手い後輩の育て方を<教授>して欲しいものです(笑)