ガンダムSEED DESTINY第45話「変革の序曲」

連合によるオール再生怪人軍団大終結!!でも前みたいにMSVからの出張出演がなかったのは悲しかったなぁ。遺作・痔悪化コンビは大活躍。今回も死の運命を自らの手で断ち切ってくれましたっ!!で、戦闘前にいちゃつきまくりのシンとルナマリアたんの擬似恋人。てーか、ステラや妹のことはどうなったんだシン?もはや用済みですか?ジブ取り逃がしたのをオーブの所為にしてるし、レイも言ってるようにみんなの責任なんだよ。それをごまかすかのように、ルナマリアたんに慰撫を求めやがって……。お前に言い寄られるとルナマリアたんが死ぬじゃないかっ!!事実、レイに死地に送られてほくそ笑みられてか、今日かなり死にそうなシーンの連続だったし。とりあえず、生き残ったので良しとするが、これ以上自分を慰めるためにルナマリアたんに言い寄るなぁ〜。慰めるなら、いつもどおり妹の携帯でやってろ(最低だ)で、またもやデス様軍団が雑魚のように蹴散らされてる……。もはや何のためにでてきてるのやら………。で、躊躇なくコクピット狙いかシン?パイロットが可哀相な事言ってた割には、一切躊躇ないな。で、すごいよっ!!ルナマリアたんがブラストシルエットで活躍してるよっ!!敵機を撃墜してるよっ!!いや、本当にすごいよっ!!で、ジブたん。舞台から永遠に退場。その死に様はかなりグロかった(笑)で、ガーティ・ルーは何故にミラージュコロイドを展開させて離脱しなかったんでしょうかねぇ。さて、アークエンジェル発進・・・なのですが、階級章が大変なことに!!物語の冒頭で、三尉だったキラが七階級ぐらいすっ飛ばしてカガリと同等の将軍に!!アスランは一尉か二尉から一佐だというのに、この差は何なんだ?マリューも三佐から一佐にあがってるけど、これは正規軍になったと考えれば妥当なんだけど、キラの昇進ははっきし言って異常すぎる。アスランは、生まれとこれまでの功績とカガリとの関係を考えるとまだ納得できるんだけどね。そのカガリは、地上に残って色々と尽力することだけど、オーブにとって仇的ともいえるネオに一佐の地位とオーブの旗機を与えるのはどうかと思うぞ(笑)で、メイリンたんにアスランを託して涙くむカガリは、本当に良い子だよ。で、メイリンたんはオーブ軍服ではなくザフト軍服に身を包んでいるということは、エターナルでオペレーターとして働く伏線と見てよろしいですね!!