ゾイドジェネシス第21話「帰郷」

ルージきゅんとラ・カン様、けじめをつける。ルージの故郷ミロード村に帰って、ジェネレーターを修理できる職人を探す事よりも、ディガルド帝国打倒を優先することの許しを得ようとするんですが、現実は厳しいようで………。村人からの謗り・弟へのいじめそれらを受けて、いかに自分が村人からの期待を裏切ってしまったかを痛感するルージきゅん。だから、村人全員に誠心誠意込めて謝り続ける。約束を破ってしまったからそれが当然だといって。最後に村人達もそのルージきゅんの心をわかってくれて、快くルージきゅんを送り出す。簡単に書いてるけど、本当にここら辺の描写は丁寧に書かれている。欲を言えば、村人の反応をもうちょっとドロドロとしたものにして欲しかったけど、それは流石に朝の子供向け番組では無理かもね(笑)
で、以下に今回の面白カッコいい気になるポイント
・前回の太公望ルックでディガルドの基地に入ろうとして門前払い&押し問答しているザイリンさん。いくら左遷休暇中とはいえ、基地に入ろうとするならそれなりのカッコしろよ(笑)
・恐怖の丸焼き料理人レ・ミィ様。そんな本当のことを言ったらダメだよ、ガラガ(笑)案の定、ミィ様の制裁を食らってしまう。それを見て泣き出し逃げてしまう村の子供達。ズタボロになったガラガを見て、セイジュウロウさんが「バカめ」と言い捨てるのが面白かった。
・むくれてるミィ様かわいいよ、かわいいよミィ様。
・ロンはエヴォルトについて何か知ってそうだけど、物凄く怪しいそぶりだなぁ。
レインボージャークVSバイオプテラドッグファイト。今回は前哨戦ということでたいした戦闘はなかったですが、それでも空中戦は燃える展開!!今のところは、バイオプテラのほうがスピードでは上回る様子。バイオプテラパイロットも女性のようだし、今後はコト姉のライバルとなるのかな。
・今回のコト姉はちょっとエロかったような気が。胸が胸が(笑)やっぱり、レインボージャークパイロット席に座るコト姉はエロいなぁ〜(*´ー`*)それと、ミロード村では、いいお姉さん役だった。
・ところで、レインボージャークコクピットはいつの間にあんなに広くなったのか?(笑)
・あいかわらず、ルージママはいいなぁ。あと、ラストで畑で手を振っていた女の人もよかった(何)