萌えバトン(犬山版)

さて、いわしまん総帥閣下からツンデレでバトンを手渡されてから幾星霜!(誇張表現)そろそろ返答しないと、財団から更なる社会戦攻撃を受けるやも知れません(ヲイ!)そうなるとボクはお手上げです。ですので、手渡されてから今まで己を見つめなおした結果としての回答を、今ここに!!

1.属性を正直に告白せよ
そうは言うがな、大佐。あまりにも多くてどう答えればいいというのかね?まぁ、今のところ自分にあると思われる属性は以下の通りかと。数が多すぎるので、コメントは無しの方向で。

黒髪おかっぱ・黒髪ロング・ロリ・巫女・メイド・セーラー服学生・姫・妹・ネコ&獣ミミ・貧乳・内気・ドジっ子・気弱・スレンダー・田楽乳・アホ毛・問い詰め・ミステリアス・天然・素・マイペース・ボクッ娘・ツンデレ人外ロリなどなど。

挙げれば、キリがないわっ!!(人それを節操無しという)

2.萌え衣装を答えよ
これもまた、キリがないんで要点を挙げていこうかと。

 ・巫女服:これぞ至高の美!!緋袴こそがまさに日本人が生んだ文化の極みだ!!まさに、神に仕える清廉さが如実に現れているかと。
 ・メイド服:御主人様のために職務を全うする女性の仕事着。実に素晴らしいと思いませんか?そこはかとなく機能美もありそうで。
 ・セーラー服:これはデフォですよ?日本の女子学生たるもの、ブレザーよりもセーラー服だろ?(誰に同意を求めてやがり増すか?)
 ・和服:浴衣や正月の時に着る晴れ着や割烹着も含めてですが、日本人の心の奥底に和装萌えはデフォルトで遺伝子レヴェルで刷り込まれているものと。普段は皆さん気づいていないだけですよ〜。
 ・日本海軍白制服:いや、単にこれはオレが海軍の白い制服が好きなだけです(笑)
 ・チャイナドレス:和装にはないスリットが妙に琴線を触れるのであろうか?それとも、そのスリットから覗くすらりと伸びる足に琴線を触れるのであろうか?何にしろ、萌えるんだから書くしかないじゃないかっ!!
 ・はだかオーバーオール:普通のオーバーオール着ている女性もいいんですが、それが頭にはだかがつくと破壊力抜群。ただし貧乳限定。正面もそうだが横から見るとそこはかとなくエロスさが漂うところが。これが、乳がでかい人だと完全にエロになっちゃうので正直いただけない(何)
 ・Tシャツ&Gパン:こういう快活な衣装もまたよろしいんじゃないかと?
 ・ブルマー:うるさいっ!!なにも言うな聞くな問うなっ!!ちなみにあたしゃ、外出し派。もしくはジャージの上着を着用とかも可。
 ・スク水:うるさいっ!!なにも言うな聞くな問うなっ!!その2。ちなみに、旧スク水派。
 ・はだかYシャツ:風呂上りに男物のだぶだぶなYシャツもしくはTシャツをきて萌えない男はいるだろうか?いやいない!!(反語表現)

3.萌え小道具を答えよ
これはちょっと難しいなぁ。小道具たってたなぁ。道具に萌える趣味は(何)

 ・手袋(もしくはそれに類するグローブ):手に何か填めているのって、ちょっと萌えでする。
 ・髪留め:くるっと振り返った瞬間に落としちゃったりするのがよいのです。そしてそれを拾って相手に渡した瞬間から始まる恋もあるのです。
 ・帽子:つば付き帽子とかじゃなくて、あたまにぽふっと載せるようなちっちゃい帽子とかそういうものです。
 ・カチューシャ:これもまた良し。ぬこ耳ついてたりするのもまたそれはそれで。
 ・扇:いや、和服には似合いそうじゃないですか?

4.萌え仕草を答えよ
これは、以下の通りなのでする。割合、エロゲーやらギャルゲーにありがちなシュチエーションですけどね。

 ・髪をかきあげる。
 ・返事の変わりに、首を振る。
 ・服のすそをぎゅっと掴む。
 ・服のすそをぎゅっと掴まれる。
 ・上目遣いで、目を潤まされながら見つめられる。
 ・おにいちゃんと甘えられる。
 ・抱きつかれる:前からでも後ろからでも。

5.萌え場所を答えよ
これもまた、どっかで見たようなシュチばっかしですが(笑)

 ・夕闇迫る教室:そこで、一人の少女が窓際の席で本に読みふけっていたりするのはなかなかおつな物です。
 ・星空の下:星空の下での雑踏以外のありとあらゆる場所がいいのでする。草原とか学校の屋上とか。
 ・神社の境内:箒を持って掃除している巫女さんがいれば心が和みますよ?桜の花びらが舞っていたりすると、さらにOKでする。

6.バトンを渡す5人
さて、書くに苦しんだこのバトン。どうしてくれようか?ここは、種でジェネシスをぶっ放したザラ議長が如く、5人に向けて一斉射撃!この一撃が我らの創世の光とならんことを(何

  ・たかのん
  ・ひい姉
  ・望月一角社長
  ・Kawataくん
  ・藤村珂南姐さん

久々にあったにも関らず、恩を仇で返すかのようなことをしてしまってすみません。ひい姉に珂南姐さん。
社長もそうだけど、社長ならわかってくれるよね?(期待を込めた上目遣いなビクビクとした小動物なまなざしで)
Kawataくん(id:ericmark2)は、戻ってきてからの回答でいいですので(ヲイ)
たかのんは、いつもいつも送ってくれやがるお返しです(笑)


以上、萌えバトンでした。私は疲れた、少し眠らせてくれ(といいつつ自分の身元を《完全偽装》)