気分は複雑

日本シリーズ阪神VSロッテ。まぁ、気分としてはどっちも好きなのでどっちもガンガレと応援したいのですが……。どうも阪神が負けるとイライラする。つーか、昔のイメージがある所為か、ロッテが物凄く弱いと言うイメージが……。だから負けてるとついつい、『ロッテ如きに負けるなよ』と言ってしまう……orz けど、言い訳させてもらうなら、プレイオフで、アレだけ勢いに乗ってライオンズやホークスをぶっ倒したロッテをそのままの勢いで、2〜3週間ブランクが空いた阪神が迎え撃つのは少々不公平だと思うんですよね。暴走機関車を薄っぺらい塀で止めるようなもの。タイガースだって、セリーグ優勝時の勢いがあれば、薄っぺらい塀ではなく鉄板までにランクアップはすると思うんですけどね。とりあえずは、甲子園での胴上げは阻止して欲しいものです。しかし、天候に祟られ、審判の微妙なジャッジに泣かされ、明らかにロッテに天の采配が向いておるなぁ………。