アリアンロッド

明日、八塚君とその知り合いの方々とアリアンロッドのセッションを行う事になりました。
と言っても、一ヶ月前にやった「ファーストクエスト」のシナリオの続きをやるんですけどね。
アリアンロッドRPGルールブック (富士見ドラゴン・ブック)
私のキャラは、エルダナーンのメイジ/シーフ。
アリアンロッドのエルダナーン&メイジ系の伝統にのっとり、無口不思議系をやっております。
世界各地にパトロンがいるほどのマネキン*1ぷりに、MPが尽きるとチャク家棍棒術を使用して、杖で敵を撲殺する不思議っぷり。でも、ロールし辛いのが難点か。


時間が余ったら、ダブルクロスとかナイトウィザードとかやれればいいねぇと言ってますが、両方のシステムともルールブックを持っていない罠(笑)
ダブルクロスThe 2nd Edition ナイトウィザード (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)
なのに、ナイトウィザードのソースブックを買ってる俺は阿呆ですか?(笑)
俺としては、ルルブもサプリもある程度*2買っているトーキョーN◎VAやりたいなー。
けど、初心者さん多い*3状況では、セッションがグダグダになる可能性が大きいか(微苦笑)
トーキョーNOVA The Detonation (ログイン・テーブルトークRPGシリーズ)
まぁ、やるとしてもRLやるだろう俺も、初心者に近いので益々大惨事だ(笑)
あぁ、マジでN◎VAやりてぇーです。
夏までずっと我慢かのう………。

*1:N◎VAのスタイルの一つ。他人に依存しまくて願いを聞いてもらう有閑ぷり

*2:「グランド×クロスTheDetonation」と「ストレイライト」「ハイランダーSSS」だけですが

*3:トーキョーN◎VAの。ガープスアリアンロッド中心にやってらっしゃる人達はいるけどね。