世間では春休みなのか

ちっちゃいお子様*1が暴れまくってやがりますな。
朝の通勤ラッシュ時の一台の自動改札の真ん前で溜まって友達同士で喋りだしたり。
または、駅構内のコンビニの入り口を同じように封鎖したり。
あるいは、電車に乗る時に座席が空いてるのを見て降りる人を待たずに、それどころか降りる人を押しのけて乗り込むと言うのはどういう了見なんだろうか?
ゆとり教育以前に、人間として何か教育し忘れていると思うが、その辺どうよ?




それはともかく、昨日話した所属サークルの現体制で私だけがGMしていない件について。
会社の休憩時間帯に、朋友にメールを打電。


俺「今の体制になって、俺だけGMしてないのってどうよ?つーか、遠方から来てるというだけで毎回ゲスト扱いされるのも心苦しいし、公式シナリオでもよければやろうか?」

猫「よかろう。貴様の今の力、とくと見せつけいっ!!」

俺「ならば、俺はあえて難しいN◎VAのルーラーをやるっ!!ただしやるシナリオはルルブ付属の『Nothing hurts like the truth』*2で許してくれい」

猫「うむ、アレならば簡単で初心者ルーラーにはもってこいだ。思う存分にやるがいい」



随分意訳をつけて書いてますが概ねこういう感じで、メールのやり取りはしますた。
というわけで、夏にN◎VAのルーラーデビューします。
いや、黄金週間中に大阪に戻ってその時にやろうかなぁと画策もしてみたりする(笑)

ともあれ、ルルブよく見て戦闘処理を把握しなければ(笑)

*1:つーても小学生低学年

*2:N◎VA−Dで一番スタンダードかつ初心者向きのシナリオ。「真実ほど人を傷つけるものは無い」と言う意味。このシナリオでは物凄く意味を持つタイトルであり言葉でもある。なお、シナリオ作成者は、かの田中天氏である。