ひぐらしのなく頃に

前々から隣人から、やってみないかと言われていたホラー(?)同人サウンドノベルゲー「ひぐらしのなく頃に」。
最近、妙に気になって気になって。
特に、ここのメール登録のレナを見ていたり*1公式ページのキャラ紹介見てたりしてる*2とこうムラムラとやりちゃい欲求が(笑)
しかし、色々とゲームを積んでいる状態でナニを考えて新たにゲームを増やそうとしてるんだろ?*3
しかも、俺は物凄くホラーが苦手だと言うのに。
どれぐらい苦手だと言うと、一度その手の見ると数日は一人で夜寝れないし夜に一人でトイレにも行けないし*4昼間でも部屋に一人きりでいることができないです。
だから、絶対にその手のものを見ないと心に誓ってるのです。*5
だから、怖くならないようにみんなオラに少し勇気を分けてくれっ!!(野沢雅子声で(笑))*6


だもんで、ちょっとだけ進めてみる。
初っ端からガクブルです(((( ;゜Д゜)))
けど、オープニングが終わると物凄く面白いシーンが続くんですが(笑)
この後にさらに(((( ;゜Д゜)))なシーンの連続なんでしょうねぇ…………。

*1:わざとメールアドレス打ち間違えて「メール登録する」を連打した時で現れる豹変するレナもまたいい(笑

*2:ブルマとかスク水とかタオル一枚とか巫女服とか

*3:今のところクラナドとPC18禁ゲー数本にSFCのドラクエ3で勇者一人でバラモスをボコにすることや同じくSFCの魔装機神やファイヤーエンブレム聖戦の系譜、GBAのファイヤーエンブレムやスーパーロボット大戦OG2とか。他にもあったような気がする=積みゲー

*4:いやマジで

*5:ホラーじゃないが「はだしのゲン」の漫画&アニメ版での悲惨なシーンは未だにトラウマになってるほど

*6:その隙に隣人にインストールされる罠