今日から新オープニング。

だけど、ツッコミどころが満載だ(笑)

  • フラガ仮面はやっぱりフラガ仮面だった。

フラガ仮面ことネオの仮面を脱いだ姿が早々にご拝謁!!(笑)
いいのか、こんなに早く公開しても?
まぁ、正体は初めからモロバレだったんだが(笑)

  • グフが青くそして迫撃トリプルドム

OP最後の数シーンで登場。
グフはハイネ機を青く塗りなおしただけだが、ドムはあのカラーリングでしかも3体。
つまりは、『オレを踏み台にした!?』があるわけか(笑)
なんか、やりたい放題だよなぁ?(笑)

アークエンジェル組の中に、オーブの制服着たミリアリアを発見。
ついにレギュラー復帰なのかな?

なんか、ステラとよりもルナマリアとの一緒のシーンが多かったですよ?
まぁ、ステラは劣化フォウ・ムラサメなんで死ぬこと確定なんだろうけど。
それにしてもあざとくありません?

なんか、フリーダムとキラが目立ってましたよ、新OPでも。
それにしても、タイトル直前のシーンでフリーダム(つーか、キラ)が『不殺』破っててビックリしたし*1ビームシールド貼っていたり*2武器振り上げたらデスティニーに早変わりしたのももっと驚いた。(どうやっていつの間に入れ替わったんだ?)
(4/10記:どうやら、あれはフリーダムらしいですね。)


ともあれ、ドムがでるならギャンやらゲルググがでるのも確定なんだろうなぁ。
あと、黒い三連星も(笑)
なんつーか、オマージュというよりもオリジナルティのなさというのが目立つけどどうよ? 

*1:グフが宇宙戦対応してる事にも驚いた

*2:恐らくは昨日の日記に書いたフリーダム2なのかねぇ?