今日はネタ満載の日だった。

まずは、今日出勤途中に珍しい光景に出合った。
満員御礼の電車内で突然若い女性の「この人、痴漢です!!」との叫び声が。
WHY?俺はやってねぇーぜ?というか、俺は「手足がのび〜る」の特徴もないし、第一俺はロリが入っているから、被害に合った女性は守備範囲外だ(笑)*1
犯人と思われる男性は往生際が悪いようで、「俺はやっていない」と言いつつも逃走。そしてそれを追いかける、ガイシャの女性と駅員とそして車掌(笑)
おかげで、電車は発車できず(笑)遅刻するかとマジあせりましたよ?(笑)
んで二つ目。
客先からユーザーID登録依頼があり、登録を行っていたところ奇妙な名前が。
昨日の後輩と共に「この人って、」絶対にアレだよな」「そーですよねぇ……」
波紋使い幽波紋使いの血統に違いあるまい』
といってしまう名前でした。*2
だって、JOJOですもん。
何か申請書自体が『ゴゴゴゴゴゴゴッ』という凄い威圧感があったし(笑)
その後、後輩と二人してJOJOネタで盛り上がったのは言うまでもない。*3



この世はネタでできているとつくづく思った一日でしたな。*4

*1:それはそれで大いに問題ありだが?

*2:正確には苗字ですが

*3:しかし、第三部以降しか知らない後輩とジョージ・ジョースター好きな俺が分かり合えることは無いと悟ったのはこの後すぐのこと

*4:いや本当に(笑