無駄に過ごした一日だった

 いや、本当に何もしておりません。明日から会社なので憂鬱になって何もやる気が起こらなくなったというのが正解か。手持ちキャスト&朋友の家においてあるキャストのHTML化とか溜まってるセッションレポートとかも書かないといけないのに何をやってるかなぁ………。
 連休中に伸ばし放題にしていた髭を風呂に入ったときに剃る。結構スッキリー(*´ー`*)とおもいきや、風呂から上がってみると、結構剃り残しが………。30分近くかけたんだがなぁ………*1
 

 で、ちょっとごにょごにょと。この間のJRの事故。最近の報道見ていると魔女裁判の様子を呈してきたなぁと思うように。JR西日本のDQNな対応は叩かれて然るべきだが、どうでもよい事も叩き出してないかなぁと。あと、DQNな対応が多い中でも、きちんと真摯に対応している職員もいて、そういう方々に対しては感謝の念を惜しまずに言っている遺族の方々もいらっしゃったり、「JRだけが悪いのではなくではなく、報道関係者やそれを見ている視聴者の方々、そして自分自身も含めて社会全般の緩みが起こした事故だ」と至極真っ当な意見を述べたりする遺族の方もいた。どうしてこういう方々の意見も流さないんだろうなぁ。感情的、ヒステリック、いやそれ以上もはるかに超えた人たちの意見ばかり垂れ流している。あまり良い気はしない。確かにそういう意見ばかり流したほうが視聴率は良いんだろうけどさ。それ以外にも、大切なものがあるだろうとぼやきながら見ることが最近多いです。*2


 それと朋友の猫町が昨日まんじゅうの新型で、ゲーマーズフィールド第9期4号掲載のあの熱いシナリオやったそうです。セッション後、電話があってかなり盛り上がった様子。羨ましい事限りなし。でもPC1とPC3が闇に落ちて悲惨なEDだったらしいが(笑)*3

*1:おかげで、のぼせかけたが、シャワーでだが(笑) 

*2:それ以前に、チャンネルを変えることが多いです。

*3:おやっさんまでもが自殺という壮絶なEDだったそうな(笑)