とりあえずは、夏のオーサカに戻ったときに朋友とやる予定の初RLセッションに向けて、ルルブ付属のシナリオを読み返している最中です。あとは、ほかの人のセッションのリプレイを見たりとプレイの進め方を勉強してみたり。やっぱり不安なのがカット進行だよなぁ。どれがマイナー行動でどれがメジャーアクションなのか、この特技の効果はとか色々と前もって覚えなきゃいけないし、一番の問題はアクションランクの管理だねぇい。いや、もっと大事な事ががあった。オレのカードの引き運のなさだ(笑)引き運がないので、戦闘の面白味がなくなってしまう恐れが(-∧-;)*1
ともあれ、初RLに向けて勉強あるのみですよ〜。

*1:MtGやガンダムウォーポケモンカードゲームなどで、散々の引きの悪さを発揮した経験あり。その代わり、引きが良いときは物凄く良い。その良さが来るのは、0.0000000001%の確立だと思われ(笑)