勝利の鐘、未だ響かず

とりあえず、今日も一日無事に乗り切りました。明日がんばれば休みだ。気合入れていこう。
んで、昨日の会社帰りに夕飯のおかずやら日用雑貨やらを買いに行った後、近所のコンビニでもさらい買い物。何やら「閉店セール」という不穏な言葉がかかれてあって、カップ麺とかが半額だったりして嬉しいやら悲しいやらの気分に浸りつつ家に帰ると、はっと気づく。
「買ったばかりの歯ブラシと歯磨き粉がないっ!!」
そう、どこかに落としてしまったようなのである。
しかし、探しに行こうにも疲れ果ててしまって*1「明日でいいや、明日で」というわけでその日はそのままメシ食って風呂入って寝たのです。
そして、今日の会社の帰りに落としたと思われるコンビニに寄って見ると、思ったとおりありました。ちゃんと取っててくれたのです。温かい人の情けにふれた気がしました。おかげで、余計な出費をしなくて済みました。ほんとコンビニの人、ありがとうございました。

*1:面倒くさがったというのもあるんですがっ!(笑)