乃木坂春香の秘密

乃木坂春香の秘密 (電撃文庫)
完全無欠で完璧超人な超お嬢様、乃木坂春香がひた隠しにしている秘密とは!?
秘密にしてることが実にアレ過ぎて笑うしかないんですが、まぁキャラがキャラだけに微笑ましくなってしまうのもある(笑)それと、この手の「秘密」に対する謂れのない非難や蔑みや罵りや偏見は現実世界でもよくあることで、実際にある種の事件でTVにでてくる大学教授などのコメンテーターは、決ってこれに結びつけることが多い。それによって、世間一般様は、この手の「秘密」に対して厳しい目で見ることになる。まぁ、その昔の某事件でそういう傾向があるからなぁ………。時代劇や戦争映画で人をばったばったと殺してるのとあんまり変わらないような気がするんだけどなぁ………。などと、これ読んでて漠然と思ってしまった。話自体は、こういうへビィな問題はほとんどなく、超お金持ちゆえに世間一般の常識をほとんど知らない謎のサムシングな趣味を持った超お嬢様に振り回される、主人公の愛と愉快と不幸(笑)なお話。ちなみに、オレはネコミミメイドが好きだーっ!!あと、しゃあさんのイラストは超エロス(笑)電車の中では読み飛ばさないといけませんよっ!!(笑)


あと、この手の「秘密」の偏見に関するへビィなお話は以下の本を参考にしていただければと。
コミケ中止命令! (富士見ファンタジア文庫)
RPGなんてこわくない! (ゲーム・フィールドコミックス)

特に「コミケ中止命令」は今読んでも秀逸。同人関連に関わってる(売り手としても買い手としても)人間には是非とも読んでいただきたいものです。