ガオガイガーFINAL第十一話「命を超える者」

世界各地で繰り広げられる、最強勇者ロボ軍団とソール11遊星主。初めは勇者ロボ軍団が、優位に戦闘を進めるが、ピサ・ソールの反則技が発動して、11遊星主は何度でも再生してしまう。そして、ついに力尽きる勇者たち。さすがのガイもその勇気が尽きかけるに見えたが………。マモルの勇気が、そして地球にいるみんなの願いが奇跡を起す!!


今回は、BGMとして挿入歌が ふんだんに使われていましたな。否応なしに盛り上がる。優位に戦闘を進めていても、ピサソールの再生波動で、倒したはずのソール11遊星主が復活して返り討ちにされ、力尽きる勇者たち。地球のみんなの応援を受けて蘇り自爆覚悟でソール11遊星主に再び立ち向かう勇者たち。と見事にAパートとBパートに分けて話を進めていましたなぁ。でも、ちょっとはしょってる感じがするなぁ。どうやって、ラウドGストーンが弱点だと知ったのかの説明がなかったし(´ー`;)まぁ、このシリーズも次回で最後。ちゃんとまとまるのかが、不安だ。まさか、時間延長ってコトはないよね?(笑)