久々に

この間の土曜日に神保町界隈のゲーセンに行ってみました。そしたら、メルティブラッドのアーケード版があったんですよ。前から一度やってみたいなーと思っていたのでやってみることに。幸い周りに誰もいなかったし、隣にある台も空いていたし、更にぐでぐでなオレの操作なら乱入される恐れはないなぁと思ったのが運のツキでした。その話は後におくとして、いざコインをスルーイン!!使用キャラは散々迷った挙句、昔から使用頻度が高かった「ワラキアの夜」を選択。いざ戦闘開始。………久々の戦闘およびパッドとの違いがあって、いつも以上にぐだぐだでした(笑)ただ、パソコン版以上に背景のグラフィックは秀麗でした。とくにメカヒスイ生産工場は(笑)で、ワラキアたんのナイト オン ザ ブラッドライアはなんか弱体化してるよーな。だって12Hitしかしねぇ(笑)まぁ、ともかくJOJOに勘を取り戻して(相変わらずぐでぐでですが)超必で何回か沈めたりしてどうにか白レンまでいって、1本目も取り2本目もあとわずかというところで、突然乱入された。(゜Д゜≡゜Д゜)??隣の台を見たら相変わらず誰も入っていない状態。何でそっちに入らないかなぁとぶつぶつ言ってると、相手が選んだのは紅赤朱な秋葉_| ̄|○勝てる気がしねぇ………。ダメだよ、クーガ兄貴。弱い考えしか出てこねぇよ………。ていうか、ぽんぽん空中に浮かばされてそこでべちぱしと叩かれて、地上に落ちたらまた空中に上げられて……はいはい、お手玉上手いのわかったから、とっととやめろっ!!ぐてぐてなよわっちい奴相手にしてエリアルや連続技綺麗に決まってうれしいか?うれしいか?言ってみろ〜っ!!(屮゜Д゜)屮たく、よわっちい相手やラスボス戦などには乱入しないと言う不文律は、昔かもしくは大阪の一地域の決まりごとだったのか?とりあえず、よわっちいぐてぐてな奴相手にしていい気になるなよ、小僧( ゜д゜)、ペッ 貴様の力で勝ったのではない、そのナイチチ妹の性能で勝ったと言うことを忘れるな(負け惜しみです)

とりあえず、当分ゲーセンでの対戦格ゲーは、一人台以外ではやらない方向で………。