ダブルクロスリプレイ・オリジン

これも、土曜のお昼に神保町の本屋でゲット。会社で待合時間で読んでたりしました。鈴吹社長や田中天さんの言動があまりにもおかしくて笑いを堪えるのに必死でした。特に天さんのキャラの応理きゅんがかわいくてかわいいよ応理きゅん。敵のエージェントの頭を吹っ飛ばした事を咎められて「アレはボクがやったんじゃない」と拗ねて見たり、一人空しく訓練室でポーズをつけながらクギを投げてみたり、プレイヤーレベルで大人気ない言動でしのとうこさんを笑死させてみたり、奥の手を使ったはいいけどあっさり回避されて、物凄く落ち込んでみたり、ホントかわいいよ応理きゅん(笑)
で、話の方は1話目はオーソドックスな話だけど、2話目はクレバー矢野王子らしい見事なクレバーなシナリオっぷりでした。ある意味、あぁいうエフェクトの使い方はずるいと言うか盲点だった(笑)