本当にネタだ

唐突にネタが思い浮かぶ。いや、本当に。

真田紐番長”真田 五兵太(バサラ◎・カゲ●・チャクラ)17歳・男
『番長能力』と呼ばれる異能力者が跳梁跋扈(?)する異世界の日本からの来訪者。正確には、悪の番長能力を持つものに、アナザーディメーションのような技を使われこのN◎VAに飛ばされて来たらしいが。今は元の世界に帰る手段を探しつつ、世話になった&個人的な友達になった千早俊之および千早家の皆様方の為に、探索方(=スパイ)として力を貸しているらしい。彼が持つ『番長能力』は真田紐を自由自在に操る能力である。その能力は、バサラが持つ能力のひとつ、器物使いに似ていると言われるが、真実は定かではない。世にも珍しい、真田紐を扱う器物使いの異世界者として注目されているらしいが本人は一向にも意に介していないらしい。性格は典型的なオーサカ人。しゃべる言葉もオーサカ弁でしゃべるので、ますます探索方としてふさわしいかどうか疑問を生じざるを得ない。そんな彼だが、間違ったことや、曲がったこと、そして弱いものいじめを徹底的に嫌う傾向がありそういうことをする奴らには一切の容赦をせず、「真田流捕縛術」という真田紐とそれを操る能力を使った怪しげな体術を使って、しばきどつき倒す熱き心も持った男でもある。


えー、いわゆる異世界来訪者です。しかも、『番長学園』という今ではマイナーになってしまった(ρД`)ノTRPGの世界からの。このキャラは数多く作成した番長生徒の中でも、一番のお気に入り&出番が多いキャラだったものをN◎VA世界にリスペクトしたものでありんす。
なんでこういうキャラを思い至ったかと言うと、ひとえにバサラ系のキャラ作りたいなーと考えていたら、いつの間にかこいつを思い出し、あれよあれよと言う間に頭の中で組み立て終わると言う始末(笑)
ちなみに、外見および性格はリアルバウトハイスクールの静馬をイメージしていただければよろしいかと(笑)
ちなみに、このキャラが活躍する番長学園のリプレイがありまして、こちらの2話目を参照していただければと(露骨な宣伝でスイマセン)

あと、わかる人にわかるネタとして、一応ドイツ忍者番長もミストレス●・カゲ◎・チャクラとして考え付いたり。むろん、わざと敵の攻撃を受けてやられてそれでPC1のやる気を振るわせる(《ファイト》の演出)ことも考えてますよ(笑)



これ以外にも、真面目に考えたキャラもいたりしますが、それは明日以降に。