ガンダムSEED DESTINY第37話「雷鳴の闇」

録画予約は完璧。しかも、テープをわざわざ買いに行った(GF誌買いに行ったついでですが(笑))というのに録画を失敗。と言うか成功していたのに録画失敗したと思い込んであわててキャンセルしたのが実情。くそぉ、日テレにボビィが出てるからいけないんだっ!!(笑)(←責任転嫁ですか?)


さて本編ですが、なんというかデスティニーの強さを見せ付けるためのかませ犬ですか?アスランは………(涙)
というか、デスティニー。シャイニングフィンガーに飽き足らず、F91の質量を持った残像攻撃まで会得してやがる。光の翼月光蝶までも会得していてほんとトンデモ機体じゃのう。

ところで、シンがアスラン討つことにいくらメイリンいるからってあそこまで躊躇するとは。蔑視はしてたけど殺意まで持っていなかったと言う理由からでもやっぱ考えられない。
だけど、レイの詭弁能力が炸裂してアスランの説得を打ち消して、しかも個人的感傷でぶちきれて種弾け。で、アスラン撃墜。いい様に操り人形に転げ落ちてるのう、シンは。
しかし、議長手際がいいなぁ。メイリンにも機密持ち出しの罪擦り付けてしまったよ。どうみてもメイリンは、アスラン脱走の手助けしただけじゃろうに。ヘブンズゲート攻略戦=ラグナログ作戦の機密なんか持ち出してないだろうに。恐らく自分が流した物を本当に擦り付けやがったな(笑)
あと、レイとグルになってシンを洗脳。議長の悪役ロールが冴え光ります(笑)

んで、ルナマリアは妹が軍を裏切った上にアスランともども脱走、そして親友の手で討ち取られたことに、大ショック。でも、シンを罵らない所が物凄く大人。
けどさぁ、そこで無理やり恋愛フラグ立てなくてもいいんじゃねぇの。突然そんなことやられても説得力ないしさ。
で、メイリンも非情に討った事で一部整備員の間ではシンに対して思うところがあるようで。
あと、艦長も何か思うところがあるようで、今後の動向が注目されますぞっ!!

前回、キサカ登場という生存フラグを立てていたアスランはやっぱり生きていて、その効果も受けていてメイリンも生きてましたー。しかし、ザフトのセーフティシャッターの技術は恐るべしですな(笑)

ところで、エリカお姉さんの手引きでオーブ入りしたアークエンジェル組。よくもそう簡単にオーブ入りできたものだ。エリカお姉さんがいるところから恐らくはサハク家あたりが手を貸したんだろうけど。

次回、またもやデス様が御登場。しかも五機でそのうち一機にオクレ兄さんが乗っているとの噂が!!
まぁどーせ、デスティニーの強さを見せ付けるためのかませ犬になるのが確実なんだろうけど(笑)