ガン×ソード第一話「タキシードは風に舞う」

きぼう大佐(id:Kibou)から指摘受けたんですが、このアニメの世界観って確かにテラ・ザ・ガンスリンガーにそっくりだっ!!

で、いきなりヒロインが死に掛けたり、ステーキに色々ドレッシングやらなにやらをぶっ掛けすぎたりして食べる*1タキシード仮面なおじさん主人公。ヒロインは、リボルバーに弾丸一発しかこめないガンスリンガーで、主人公はブランチ『不殺』を持っているだあろうカタナ使いのカタナ。って、あれ?テラ・ガンチックだというてるのに、N◎VAな説明になっている。スマソ。

で、敵はラッキーを過信しているトリガーハッピー*2、なかなか強烈強固な個性の持ち主。酒場での主人公との掛け合いはなかなかの興奮物!!(;゜∀゜)=3*3
で、そのあとの、主人公とヒロインの会話は噴飯物。ヒロインの「ワタシ、あなたのお嫁さんになる」発言にはビックリですよ?(笑)そのあとの、「処女」「童貞」発言は………(*/∇\*)キャッ

で、まさか最後はメカ戦になるとは思いもよらなんだ(笑)
敵の操縦桿は二兆拳銃っていうのは、ゲーセンのガンシューティングゲームか何かと思った(笑)
主人公は、持っているカタナを介して操ってるぽいね。なかなかにかっこいいよ。

最後の最後に旅に出る主人公とヒロイン。その掛け合いもまた良いものがありましたな。

主人公「まったく、花嫁の風上にも置けない奴だな」
ヒロイン「風上よりもあなたの横がいいの」

うわぁっ!!紛う事無く、主人公とヒロインの会話だわ(笑)
これからどう展開するか見ものですなっ!!

*1:そして作成したコックはそれをみて気絶

*2:なお声は速さに磨きをかける兄貴

*3:トランプをめくり、ジョーカーをひいた方が負けというゲームをしつつ精神戦を仕掛けあう姿は、N◎VAならず他のTRPGにも通じるものが!!