初RLオンセ

のっけからいうと、上手くRLができませんでした。
というか、オープニングで他のキャストのPLさんを待たせすぎ。
計算上、1キャストに1時間もの時間を費やしている。
そりゃ、他のPLさんからシーンが長いねと言われるのも無理はありません。
初のRLを、しかもオンセだからだとか、相手にも初オンセ経験者がいたからとかを言い訳にはしません。
いや、自分の不手際をその所為にはしたくありません。
仮にも、15年以上もTRPGやっている人間なんだから、どうとでも相手を待たせない工夫はできたはず。
今回は、オープニングフェイズだけで時間が取られてしまいましたが、次回以降のリサーチフェイズでは
これを教訓として、上手く時間配分を考えて、他のPLさんを待たせないように、楽しんでRPしていただけるよう頑張って行きたいと思います。


でも、悪役ロールは褒めていただけたので、正直ほっとはしていますが(笑)
それもなければ、ホントダメダメなセッションになってた可能性が………(汗)

それで、セッションログも掲載いたしました。
手持ちキャスト一覧のAct2から飛んでいただくか、Act2のページを直張りいたしまする。
なお、ネタばれ全開ですので、覚悟を決めてご覧になってくださいませ。