ゾイドジェネシス第16話「出会い」

前回のシリアス路線を、銀河の遥か彼方イスカンダルまで吹っ飛ばすお笑いギャグ路線に!!
だって、ゲストキャラ集団のシュラク無敵団のメンバーがあまりにも面白過ぎて………(笑)
赤・青・黄・緑・桃という戦隊もののパロから始まり、名前までもが離散したメンバーのパロ(笑)しかも、パロした名前までもがギャグになっていて、大笑い(笑)

       ラ・カン→ア・カン(関西弁ですか?(笑)):レッド
       レ・ミィ→ラ・ムゥ(愛は心の仕事です):ピンク
       コトナ→ゴトシ(パチンコ屋で悪い事する人?):イエロー
       ロン・マンガン→フリ・テン(麻雀ネタはちっちゃい子に解るか?(笑)):グリーン
       セイジュウロウ→サイコ(セイコだと色々やばいからですか?(笑)):ブルー

戦隊もののパロだもんで、事あるごとにポーズをとりたがる。そして、ルージきゅんもそれにつき合わさせられる。あぁ、可愛そうに。

で、性格や特技なども性別と共に元のキャラの反転なんですな。
ア・カンは、バカだし、ラ・ムゥは大人しく料理上手(笑)だし、ゴトシは太っちょオカマだし、フリ・テンはドジっ子メガネだし、サイコは喋りだしたら止まらないし、いやバカもここまで極めると本当に面白い。
ラ・ムゥたんは、見た目女の子なんだけどなぁ……。反転キャラと考えるとやっぱ男の子なんだろうけど………。いや、残念だ。(何がだ)だけど、ルージきゅんの活躍を見て、お兄様(はぁ〜と)と頬を赤らめながら慕うのはどうかと、ついているのに(おいおい)
フリ・テンたんは、さっきも言ったようにドジっ子属性が付いたメガネっ子という一粒で二度美味しい女の子。
こけた拍子にメガネを落として、「メガネメガネ」と探すお約束も忘れないいい子です。しかもメガネ外すと可愛さが倍増するしっ!!

ガラガとは、比較的早く再会。で、相変わらずいい会話してます。ホント、ガラガはいい兄貴分だよなぁ。
でも、さすがの兄貴も、無敵団の一員には食傷気味(笑)

最後の戦闘、「お姉さまうしろ、うしろーっ!!」には、志村吹いた。
というか、バイオラプター本気だ!!本気で走ってやがるっ!!(笑)
恐らく、ゲオルグ少将配下のラプターに違いあるまい。
で、ルージきゅんの遅いっ!!と言う叫びと共に、ムラサメブレードで切り伏せるシーンは彼が成長している証かと。

で、次回予告見る限り、なにか不吉な予感が。
シュラク隊のように全滅とか後味の悪いことだけはしてくれるな。
というか、こんな面白い逸材を数話で使い捨てはやめて欲しいなぁ(笑)