朝から物々しい一日だった。

「2005 千葉きらめき総体 総合開会式」に皇太子殿下が出席なされると言うことで、会社が入っているビルやその周辺、すぐ近くにあるJRの駅などが物凄い警備でした。制服着た警官はもちろん私服警官も多数存在。しかし、私服警官の人は腕に腕章つけてる人もいたので、意味がないと思ったり(笑)あと、上空も結構ヘリが飛び交ってましたね。こんな限界地域で下手に「あっらーざあばくる」などとホザこうものなら速攻で取り押さえられそうだな(笑)同様に、朝方駅前で「天皇制反対!天皇や皇太子なんかはこういう行事に出て、子供達に悪影響を与えるな」と大音量で喚いていた人達がいたけど、みんな完全に冷め切った目で見ていたなぁ(笑)日本は言論自由の国だけど、こういう時代錯誤な人たちには中国や韓国=北朝鮮などに行ってもらってそこで声高に主張して欲しいと思った(笑)
で、殿下は昼休み時に会社が入っているビルの最上階のラウンジを貸し切ってお食事をなさった様子。みんな大騒ぎだった。手を振ったら振り替えしてくれたとか。いいなぁとか思ってましたけど、オレの昼休み時には、殿下が皇居にお帰りになられる列に旗を振って御送り致しました。
実は、生で皇族のお方を見たのはこれがはじめてだったり(笑)ちょっと興奮しちゃいましたよ(笑)