ゾイドジェネシス第19話「紅蓮」

ディガルド撃退したら、手のひら返したかのような村人の反応がなぁ(笑)なんてことしてくれたんじゃーッ!!とかいってくれた方が、もっと良かったような気が。まぁ、今回のような村人の反応が現実的だとは思いますけどね(笑)で、我らがゲオルグ少将閣下。とうとうラ・カン討伐に本腰入れ始める。とりあえず、ラ・カンたち匿った村を、「焼き払えーっ!!@クシャナ殿下」てなノリで、蹂躙開始。で、ラ・カンたちがいた家を見つけると怒りのあまり腕に仕込んだサイコガン銃をぶっ放す小物ロール開始!!思えばこれが今回の結末を暗示していたんだろうか。
で、ラ・カンVSゲオルグ少将閣下の再戦開始。怪我を負ったままのラ・カンが圧倒的な不利の状態。そして、まさに止めを刺されようとした瞬間、ルージきゅんのPC1パワーが炸裂!!ムラサメライガーが炎に包まれその形態を進化(エヴォルト)させたっ!!そしてあっという間にズタボロにされて谷底に落下して大爆発する、ゲオルグ少将閣下のバイオトリケラ。主役の謎パワーにやられたのもそうだが、手抜き戦闘でやられたのが更に涙を誘うっ!!ラ・カンたちは、あまりの進化に一同ポカーンとするのでしたよー。

で、村をでたあと、野営中になにげにルージきゅんの横に座ってたミィ様は可愛いと思った(笑)