何たる映画

昨日の夜、テロ朝で「ハリウッド版ゴジラ」をやってたわけですが、やっぱ国辱映画だなぁと思うわけで………。いや、ネタとして見るなら面白いんですがね。ゴジラ好きだった身としては、ホント国辱物としか思えないわけで………。巨大イグアナなフォルムといい何百匹も卵から孵るは速い速度で走るは、挙句な果てにミサイル如きにやられる貧弱さ。このミサイル如きにやられるってーのは、「俺達アメリカって強ぇーぜっ!!」を証明したいが為に設定されたものだし。正直こんなジュラシックパークの続編にゴジラの名前を与えるのはどうかと思うなぁ。まぁ、ゴジラとしてみなければ正直ネタの宝庫で面白いですよ。口に咥えられてすさまじい圧力がかかっているのにほとんど原形をとどめているタクシーとか絡まったネットをなかなか外せない巨大トカゲとか(笑)どっちにしろ、東宝としてはこのハリウッド版は黒歴史なんだろうなぁ(笑)