ガン×ソード第七話「復讐するは我にあり」

ヴァンが何故復讐にこだわるかを再確認した話。その復讐心をだんだんと解きほぐされていく描写が良かった。で、妻との思い出の品で全てのカラクリを見抜く様がカッコよかった。で、今回のゲストキャラのジョーはある意味ヴァンが行き着く未来の一つなんだろうなぁ。復讐に燃える今のヴァンが、天羅で言うところの「サムライ」なら、復讐の空しさを知ったジョーは「蟲サムライ」てところか。最後のヨロイ戦はジョーの黄金に輝くヨロイと夕日がマッチしてて美しかった。んで、その夕日の光を利用して倒すヴァンもカッコよかった。で、カギ爪の男は圧倒的なカリスマを持っているらしいなぁ。厭世的なジョーを心酔させるほどなんだから。