不意にキタ

お昼前にいきなりグラッと地震が。しかも物凄く長い間揺れて物凄くビックリ。千葉の松戸でこれだけ揺れたんだから、震源に近い宮城は相当揺れたんだろうなぁ。で、これだけでかく、広範囲で揺れたのに負傷した人の数が現段階では少なくて安心。それでも、重症負っている方がいるので、簡単には安心できませんが。
で、こういう時は正確な情報が必要だというのに、テロ朝の報捨てでは「今回の地震で全壊が1万、半壊が15万」という飛ばしを簡単にやってしまう。ヲイヲイ、いくら親会社のアカヒ新聞が捏造が得意で大好きだからといってそれはいけませんよ(´ー`;)
まぁ、ちゃんと訂正入ったからいいか。
ともかく、被災者の皆様。月並みの言葉でスイマセンが、お大事に&がんばってくださいませ。