かみちゅ第八話「時の河を超えて」

実は、かみちゅは前々から見ようとしていたにも関らず、放映日を間違えて録画したりチャンネル間違えて録画したり、放映日を忘れてたりして、今まで見れなかった曰く付きの作品!!それが、今こうして見れようとはっ!!しかも、題材が大和の御霊を、呉に還そうとするお話。いや、物凄く感動!!国へ帰ることをみっともないといって、帰ることを拒む大和を説得する場面もそうですが、大和の御霊が浮上するシーンなんか鳥肌が立つぐらいオレの魂が打ち震えさせられ、感涙。うん、まさしくキミは偉大で素晴らしくて立派な英傑艦だったよ。既に時代に取り残された艦だったとしても、キミがいた証だけはみな忘れない。そういった思いが駆け巡ってる中に、作中ではその英傑艦が呉に帰還。あぁ、素晴らしき哉。しかし、良くアカヒ系列のテロ朝が放送許したなぁとおもわんでもない(笑)