ガンダムSEED DESTINY第46話「真実の歌」

もしアスランが死ぬとしたら、それはキラとラクスのバカ夫婦がいらぬ心労をかけることによるストレス死だと思う(笑)しかし、ミーアやはり死亡か。というか、あの舞台でのラクスを前にした激白の時点で、ラクスを庇って死ぬであろうということは誰でも容易に考え付いたはずだ。で、来週もまた総集編ですか?現場も大変そうですねぇ〜(´▽`)y-~~~一部噂だと、最終回の脚本がアフレコ当日に渡されるってぐらいですから。で、以下に今日のポイント。

メイリンたん、その女=ラクスは危険だから、電波発言攻撃で洗脳されちゃうから、逃げて、逃げてぇ〜っ!!(笑)
・ミーアたん、議長の手先の新マネージャーに唆される。
ルナマリア、シンに対して色々と不満を抱えているぽい。でも、そこでシンを捨てるという行為をして欲しかったなぁ。
メイリンたんの私服姿かわいいよ。あと、ラクスとの買い物シーンは何気に仲のよさげな友達同士で笑った。
・それに付き合う、どこかやる気なさげなキラとストレス抱えまくりでやってられねぇと言った雰囲気のアスランの対比がまた面白い。この時のアスランの心境って、恐らくこういう状況だね。
・着せ替え状態のラクスは素直にかわいいと思った。
・それをキラに見せ付けて感想を聞いて、気の利かない返事をするキラにむくれるのもかわいいとおもったけど、その行為のあまりのバカップルぷりには正直げんなり。
アスランは、正直MS戦よりも肉体での白兵戦で闘ったほうが強いと思うの(笑)
・もう、ムウさんで通じてしまうネオ・ロアノーク一佐。しかも、エロい(笑)
・新マネージャー、手榴弾を至近で食らってもなお動ける、その生命力には驚愕!!しかもその寸前にアスランによって両肩撃ち抜かれてるというのに。
・最後のミーアさんの独白は………(ρД`)ノでも、回転演出はやりすぎだ。



で、前回の話での保健所さんのネタ。エビでできたヅラもそうだが、キラの格好は………(笑)