ガンダムSEED DESTINY第47話「ミーア」

丸々、ミーア・キャンベルのプロモーションビデオWith過去の回想。何気に新曲だしてますよ、ミーアさん。で、アスラン以外は形式的に悲しんでるような印象受けるのは気のせいか?キラは、なんの感情すら持ってなさそうだし。ラクスも泣いていたけど最後に開きなおったっぽいし。で、最後に議長が、この世界から争いをなくすための最終手段として、その人が持つ遺伝子で全ての役割を決める「デスティニープラン」なるものを発表して、世界が困惑しておしまい。 でも、後残り少ないのにプロも入れる必要あったんだろうか?こんなの、少なくとも5話前にぐらいやってなくちゃおかしい展開だろう。もしくは、アスラン脱走時に。まぁ、今回の脚本が嫁ONLYだったから推して知るべし。
さて、今回のビックリドッキリは、ドム3体が宇宙に上がっていたのとそのドムパイロットのリーダ、ヒルダが赤服だったということだ(笑)
あと、戦災復興に勤しむM1アストレイ。ちとかわいいと思った。