どりぃむばとん

気がつけば、mixiからの分も合わせて2本もバトンが飛んできたり。まず一本目は「どりぃ〜むバトン」どりぃむどりぃむどりぃむどりぃむ………。しかし、ドリームというと真っ先に、マーチン・ルーサ・キングJr牧師を思い出しまする。つーか、中学の英語の時間にこの人の演説を訳す時に、必死になって訳した覚えがありまする。試験勉強とか関係無しにそりゃもう何かに取り付かれたかのようだったですね。ととと、脱線はともかく、どりぃーむばとん、いきまぁーす!!

1.小さいころ何になりたかった?
 

男の子なら誰しも が一度は思い浮かべるであろう、将来の夢「電車の運転手」。あぁ、多分にもれずオレもそうでしたね。しかもL特急の運転手というから、今から考えるとどれだけハードルの高いところを目指してたのやら。

2.その夢はかないましたか?
 

はは、今じゃしがないクグツ(=サラリーマン)ですが?(笑)

3.現在の夢は?
 

夢見る年齢は過ぎ去りましたよ?とりあえずは、きれいな嫁さんと幸せであったかい家庭と安定した収入が欲しいというのを夢見ていいよね?ね?

4.宝くじで3億円当たったら?
 

まず貯金!国民年金を先払いしたり、借金を返済したり、後は自分持ちのマンションを購入したり、セーフハウスとしてワンルームマンション持ったり、TRPGのルルブを集めたり雑誌のバックナンバー集めたり、ガンプラを色々と購入したり、まさにしたい放題。あ、カシオペアのしかもスィート席にのって北海道行ったり、以前仕事で行った宮崎にもう一度行って、美味しい地鶏を肴に酒を飲んだりしたいし、いい加減パソコンも買い換えたいなぁ。
まぁ、当たったら夢は尽きませんね。

5.あなたにとって夢のような生活は?
 

縁側で膝の上に猫を乗せながら、茶を飲みつつ終日のんびりと過ごす……まあある意味、世捨て人のような隠遁生活ですな。

6.昨夜見た夢はなんですか?
 

昨晩は、風邪でうなされていたので夢は見ていないような。その前に見た夢は、たしかダブルクロス2ndのルルブ掲載の公式シナリオに出てきた、神崎真白たんとアマアマな生活を送ってるという妄想じみた夢を見たような?(笑)

7.バトンを渡す5人
 

特にわたしませーん。欲しい人は勝手に貰っていってやってください♪