酒バトン

今度は、mixi経由で華南 恋 嬢ちゃんから酒バトンが飛んでくる。酒ゆえに避けはできぬかっ!!…………………………ごめん……………。では、酒バトン出るぞっ!!

1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
 

同居人と共有で、彼の地元の地ビールを2本所有しておりんす。

2.好きな銘柄は?
 

ビールで言えば、ヱビスビールが一番好きですね。それ以外は特にこだわりはなし。

3.最近最後に飲んだ店は?
 

8月に某ミニオフで行った、高田馬場の串八珍だったと思う。

4.よく飲む、もしくは思い入れのある5杯
 

メーカは問わず、サワー系は結構飲みます。白桃サワーやライチサワー、洋梨サワーに巨峰サワーが特に好きです。あと、前述の串八珍に行ったら確実に飲むのが、みぞれ酒。本醸造の日本酒を凍結させてシャーベット状にしたもので、少しずつ溶かしながら飲むという結構おつな一品でございます。あとは、ビールとかなんですが、思い入れがある酒というのは特にないですな。その場にあって自分が飲めるものなら何でもいいという人間ですんで(笑)

5.次にまわす5人
 

酒飲めそうな人は、既に貰ってたりブログ自体持ってない人がいるので、これまたここで打ち止めです。オレはまだ貰ってないという人や一度バトンなるものをしたいという人は、知り合いかどうか関わり無しに、貰ってやったください(笑)