魔法少女リリカルなのはA’s 第二話「戦いの嵐、ふたたびなの」

なに?この萌えの皮をかぶった燃えアニメ?(笑)レイジングハートが健気過ぎるよ、ママン。そしてそれに応えるなのは。自壊覚悟のレイジングハートとそれに応えて自らの全魔力をぶっ放す、スターライトブレイカー発動シーンカウントダウンのあたりは本当に燃えた。シャマル姉さんに邪魔されて、しかも魔力を吸い取られてるにも関らず、みんなを救うために無理を押して発動させるシーンで興奮値が更に急上昇。
さて、今シリーズの敵役たるヴォルケンリッターの皆様方、みんなカッコヨス(´∀`)b 特にリーダの女性騎士のシグナムの姉御が特にカッコヨス。騎士道精神に溢れるカッコイイ女性は、本当にいいですよ(;゜∀゜)=3 持っている武器がレヴァンティンという少々縁起が悪いけど、ガリアンソードでしかもカートリッジというかボルトアクション方式というか柄に装填している弾丸を消費して、剣の力をブーストさせるのにはもう大興奮!!バトルマニアのロリ少女のヴィーダもいい性格してるなぁ。大人の前で必要以上に大人ぶるというところが(笑)
我等がフェイトたんは、いいところを見せるもヴォルケンリッター側にいいようにあしらわれた感じだった。相棒のバルディッシュもかなりの大ダメージも追ったようだし。

来週は、小休止で日常パートになるようで、フェイトたんとなのはの親友二人、アリサとすずかとの兼ね合いが楽しみだ。あと、多分一緒にこの世界に移り住むであろうリンディ・クロノ親子とエイミイの動向も大注目!!