ミュージカルバトン

河田君(id:ericmark2)から半月以上も前に回ってきたのに、10月入るまで全然気づかなかった間抜けっぷりを発動。しかも、今まで放置する極悪非道っぷりも発動。流石にこれ以上まずかろうということで、早速回答することにしましょう。

1.パソコンに入ってる曲
 

暴露しますと、アニソンしか入ってません。というか、今の流行の曲というのもほとんどわかりません。どれ聞いても同じような曲というイメージしかないもので……。まぁ、それは歌謡曲だけでなく、現在のアニメの曲に関してもそうなんですけどね(´ー`;)
まぁ、そういうわけでパソコン内にはアニソンしかありません。170Mが外付けHDDに眠っており、CDやらDVDに収納してあるのを含めると全部で5Gぐらいになるんじゃないかな?

2.今聴いてる曲
 

「Dream」『Wind -a breath of heart-』というゲームの第二部のOPですにょろ。このゲームの曲は、結構好きなのですよー。特にこの歌が一番好きです。特に

ずっとずっと時の迷い子
孤独な空をさまよう
あなた私見えますか
かすかなこの想い
あなたに伝えたい

の部分がね。
オレに巫女属性を植え付けたキャラ、月代彩たんのシナリオ最後でこの曲が流れた時は涙でもう前が見えませんでしたさ。

3.最後に買ったCD
 

先日買った以下の三枚ですね。

晴れのちハレ!

晴れのちハレ!

アイスキャンディー

アイスキャンディー

4.よく聴く、思い入れのある曲
 

「暁の車」はよくよく聞いております。それに買ったばかりの「焔の扉」「晴れのちハレ」「アイスキャンディー」もガンガン聞いてますね。
思い入れがあるのは、さっきも言った『Wind -a breath of heart-』の第二部OPの「Dream」、名作アニメ『ウィンダリア』のED「美しい星」。日立グループのテーマソングたる「この木何の木」(ヒデ夕樹さんが歌うバージョン)、井上陽水「少年時代」になりますね。特に後ろ二曲は、高校三年の時の文化祭の際に、クラス全員で歌った曲なので感慨もひとしおなのです。

5.バトンを渡す5人
 

うちとしてはここで打ち止めですね。欲しい人はどうぞもらってやってください。というか、ミュージカルバトンはいい加減回りすぎてるので誰もいらないと思いますけどね(笑)